Hummming

フンフンフン

原田茶飯事「mona records countdown 2009→2010」@mona records

原田茶飯事氏を観に来ました。
Queのストライカーズで踊って汗かいたら風邪っぽさは抜けたけれど
まだ体力も全快とは言い難かったので、monaで心身ともに温めようかと。

  1. こりない二人
  2. きみの手を振りほどくための交差点
  3. ぼくは天使きみは悪魔
  4. はじめはみんな10代
  5. カイピリーニャ
  6. アルバムをひらく日曜

茶飯事氏には行くよ、とも言わなかったし出演前に挨拶もしそびれたので
「何か端のほうにノリのええ子がおんなあーと思ってた」
と言われた(笑)
昨日スロコメに来ていたさとちゃんと再会。
そして個人イベンターのベルさんを茶飯事さんから紹介していただきご挨拶。
たぶん好きな音楽も近いんだろうなあ。どっかのライブで見たことある気がする。
きっとまた会うことがあると思うのでこれからもよろしく、とか。


ライブはとっても良かった!
正直に言ってしまえば、昨日よりも素敵だった。と思う。
「交差点」が何だかとってもよく染みて、思わず涙。
声の強弱やギターの強弱、旋律の上で自由に遊び踊るリズム。
本当に、気持ちがいい。
ギターという楽器がいかに魅力的か、改めて見せつけられた感じ。
そしてそれをちゃんと武器にして自分の演奏を見せる茶飯事氏、相当ナイス。
定番「カイピリーニャ」はみんなで声を揃えて大合唱。
茶飯事氏の声と観客の声が1本になった瞬間がすごく気持ちよかった。
お湯割りとみかんを頂きながら、心も体もすっかり温まったなあ。
絶対にこれ当たり。本当に来て良かったと思えた。


ちなみにmonaのライブフロアは初めて来たけど、(いい意味で)学芸会みたいね。
monaのまったりした雰囲気をうまく持ち込んだライブハウスって感じ。
内装が黒ベースじゃなくて茶系だからかな。
人数は入らなさそうだけれど、雰囲気の良いライブが観られそう。
ドリンクメニューも豊富だし、何かのライブで行く機会があったらぜひ。


CDを買って、茶飯事氏おすすめのバンド・はいからさんを見て
(これ、すごく古くさいバンド。マガズロ系。でも、こういうの好き。笑)
今日会ったみんなに挨拶をしたら渋谷へ。次はストライカーズのカウントダウン!