Hummming

フンフンフン

ストライカーズ「Beat Happening SPECIAL!〜COUNT DOWN TO HAPPENING!」@渋谷Lush

カウントダウンは今年もストライカーズ。カウントダウンを見届けるのは3度目?くらいかな?
好きだよねえ私も、完全に物好きとしか言いようがないよね(笑)
到着すると既にいつものストライカーズ友達が最前列にずらり。安心するなあ。
でもフロアはさっきまでガラガラだったらしい。どこもそうだって。不況?
スト前の転換中だけドリンクオール300円!という夢のようなセールに負け泡盛のロックを頂く。
しかもBGMはヘルマンH.&ザ・ペースメーカーズ。テンション上がる上がる!
あまりにも嬉しかったのでヘルマンをかけてる水口さんにお礼を言いにDJブース行った(笑)
踊ったー。むっちゃくちゃ踊った。汗だくになって、隣の知らない人と手をつないで、わー!って。
「Fires」をまた演ってた。今日は3本で1つのライブのつもりでやる、って言ってたから
最初に演奏したのはもうやらないかな、と思ったけどやるんだ。うれしいけど。
さっきの「フー!」、やるのは覚えてるんだけど酔っ払っているからタイミング合わない(笑)
みんなで2010年を迎えた。あんまりカウントダウンっぽくなかった。
終わったらみんなヘトヘトのまま挨拶をして解散。
元日も仕事があるから、と帰る人、次のライブに向かう人、みんなバラバラ。
私も朝までいる気分じゃなかったから、次のバンドを見届けて、こっそり帰った。
2010年はどんな年になるかな。
Lushの前から兄に電話をかけて、挨拶をしながらぼーっと夜空を見上げて考えた。
去年だったらこのまま誰か出てこないかな、って出待ちをしていたけれど、
電話を切った私は、そのまま帰った。