Hummming

フンフンフン

今年のシナトラを振り返る

気がつけば朝じゃなくてお昼でしたよお昼。
友人blog@ロキノン会場を見て地団駄を踏むおくさまです。
くっそー会場の前までならチャリでも行けるのになー!
あああ行きたすぎて喉から喉が出るし手から手が出る。
二重構造か。マトリョーシカか。


シナトラ掲示板(通称:虎板)にてテーマトーク
「今年一番心に残ったシナトラは?」
実は今年の初ライブはシナトラでした。最多ライブもシナトラ。
決めるのに候補が乱立してどうしようかと思いましたね。
まずは3月21日初恋の嵐トリビュート企画『対バンの嵐2006』。
これは企画自体が嬉しかった。初恋の嵐がライブで聴けるなんて。
西やんを、初恋の嵐愛する人が今でもこんなにいるんだと思うと
嬉しくて仕方なかった。初恋メンバーのまー君も来てくれたし。
シナトラは「化粧に夢中な女の子」をレゲエ調にカバー。
でもいかんせんシナトラは本調子じゃなかったんだよなあ。
全然ドキドキしなかったから無頼庵で暴れてみた。(笑)
それと8月27日三匹が斬るツアーファイナル@いわきSONIC。
これは人生初の遠征でした。単身いわきまで行っちゃった。
いわき虎中生と初対面、元メロディオンズのヨシト氏にも再会。
また一緒にライブを観れるとは・・・覚えていてくれて嬉しかった。
お客さんも含め会場の雰囲気は最高に良くて、すごく楽しかった。
パイフリを初めて楽しく感じた。タムラ氏ギターがカッコいい。
忘れられないのは11月11日、シナトラ初ワンマン。
バイトの日だったけれど無理矢理休みにして参戦。(ごめん子供達)
最近自分が「シナトラだから」踊っているのでは?と思えてきたので
今日は楽しくなかったら絶対踊らない!と心に決めて臨んだのです。
でもワンマンライブの前にその決意はもろくも崩れ去る・・・
いや、きっとあれは本当にいいライブだったせいじゃないかな。
非の打ち所がなかったもん。むしろ狭くて踊れなかったほど!!
元メロで現椿屋の小寺氏に、どうだ見たか!と言いたかった。
シナトラは引けを取ってないぜ、負けないぜ椿屋に、って。
この後打ち上げに参加させてもらったのだけれど、あまりに嬉しくて
ついつい空きっ腹に焼酎ロックをあおって潰れるという失態・・・
多くの皆様にご心配ご迷惑をお掛けしました!すんません!!
今後は気をつけます。でもあんなに美味しいお酒は初めてだったわー。
そして私が今年一番だと感じたのは12月7日The Strikers企画。
LWの仕事後にダッシュで向かい、出番スタートには間に合わず。
いい機会なので最後列でシナトラを観よう、という初の試みを。
キラーチューン「薩摩白波」でリズムに合わせて身体を揺らしたり
「行かねばならぬ」の気迫に押されたりする多くの観客たち。
そして曲の合間に湧き上がる大きな拍手と歓声。
いつもは最前列でノリノリに踊っていて見えなかった光景。
シナトラ目当てじゃない人にもちゃんと曲が響いているんだ、
それが嬉しくて。安心したら涙が溢れました。
後半は演奏がバラバラで全体的にいいライブとは言えなかったけれど
シナトラは本当にカッコいいバンドだな、と再認識したのでした。


いろいろあったなあ、と思って書き込んだらVo.トキオ氏から

ワンマンのあとのへべれけなキミを俺は忘れへんで(笑)

とのコメントを頂きました。ああーそれは私も忘れないわ(笑)