Hummming

フンフンフン

これは想像のストーリーなどではない

今日は初恋の嵐Vo.&G.西山達郎の5回忌だった。
でも近頃多忙すぎて日付感覚や曜日感覚の薄れつつある私は
ついさっきそれに気付いて、お風呂に入ってからBBSに書き込み。


西山さんが死んで、たー坊が死んで。あの年からもう4年が経つ。
私は片田舎の進学校に通う、ラジオと音楽好きなただの高校生だった。
ラジオ番組に毎週のようにメールを送るほど大好きだったあの人が。
あの人が、まさか33歳の若さでで死ぬなんて思ってもみなかった。
暑い夏の日に、トイレに駆け込んで手を合わせた日を忘れない。
二度と会えない悲しさと、葬儀に参列できない悔しさとで泣いた。
4年経った、今。
私は彼らの生まれた日と死んだ日が大切な記念日になった。
いつだって忘れてるわけじゃないけれど、毎年この日が来ると
きまって彼らを思い出し、作品を引っ張り出してきて聴いている。
一年のうちで一番彼らのことを思う日。その一つが今日。
私は今年もこの日が来たことを、素直に嬉しく思う。


昨日からずーっとクラクラするのは花粉症のせいなのか、
それとも毎月恒例の1週間が近づいているせいなのか、
はたまたこの間身体を冷やしてひいた風邪のせいなのか。


明日から大阪へ弾丸ツアーなのだけれど、準備が一切できてない。


何となく懐かしくて、化学の問題集を買っちゃった。
トモちゃんに手紙を書こうかしらん、と一瞬だけ思った。一瞬だけ。