Hummming

フンフンフン

涙を誘うのは椎名林檎

まつきあゆむ氏は歌詞に固有名詞を加えすぎだと思う。
あんまり多いと国営放送とかが流してくれないよ!
でもそれはそれで生活臭漂ってて、リアルで、悪くない。


昨日はノンタン(って実はバイト先の社員さん)と面談した。
あの人は中途採用の新入社員で、その前はマスコミで働いてたらしい。
だから機会があればそんな話を聞いてみたいものだ、なーんて思ってたら
面談シートの「将来の夢」欄を見て、早速いろんな話を聞かせてくれた。
自分の経験をいかに仕事に活かせる(ように話を構成する)か。
それが大事なんだって。リアルだぜノンタン。ナイスだぜノンタン


帰りは傘もないのに雨の中、チャリを押しながら徒歩で帰宅。
後輩と我が子にはこう育ってほしい、と大議論。ぎゃーぎゃー。
その前の段階をかなり飛ばしている現実には哀しいので触れない。


結局40時間くらい寝なくてもどうにかなった。(電車では寝た)
久々にカフェインに頼ったな。でもカフェインがこわいのはこの後。
カフェインの魔法が入浴中に解けてしまい、湯船で3時間ぐらい爆睡。
あーあ、やっちまった。


今日は昼から技能教習。イケメン(の部類だと思う)教官と同乗。
この人モテんだろーなー、と思いながら構内をぐーるぐる。
…今地味に嘘ついた。思ったのは最初だけであとは運転に必死だったな。
口を閉じた状態でも車の運転ってできるんですか。無理なんですけど。


今日は一日中、「ドラえもん」のしずかちゃんみたいな髪型だった。
頭から「萌えっ娘」というワードが離れなかった。
…ごめんなさい。