Hummming

フンフンフン

その小さな胸を焦がして 焦がして生きていく

いやータイトルはやめようと思ったけれどこれしか思いつかない。
今日は一日塾絡みの事しかしなかったぜ。おくさまです。


朝から松戸市内の大校舎で教務研修とチーフ研修。
教務研修のトレーナー(講師上がり)がすげー面白かった!
私が生徒だったら絶対あの人の授業を受けたいと思うだろうな。
見習いたい、と思うあまり塾講師としての人生を選択肢に加えかけた。
あっぶねー自分。道を見誤ってはいけないよ。(笑)
そしてチーフ研修。イケメガネが多くてどうしようかと思った。
何だかんだ言って得るものが多いから次回からも楽しみだわ。


そしてうちの校舎の送別会。新人歓迎会も兼ねて。
人が多くてしかも長机だと、飲みたい人となかなか飲めないのが残念。
次回は大好きな先生の送別会になりそうだから隣を確保しなくちゃ。
それにしても「Rミタン(私)を話芸でオトせ!」という振りが
ノンタンに来たときはネタだと分かっていても軽く焦った。
本当にオチたらどーすんだよ!結構ちょろいよ私!仕事しづれーよ!
そしてそんな事あったら室長にただじゃ済まされない気がする…!(汗)
帰りには、いっつも外面のいいあの人のちょっと素な話を聞いてみたり。
私とすごーくすごーく似ている道を辿ってて、ちょっと歯痒かった。
強がらないほうがいいと思うけどなー。がんばれよー。


帰宅したらいろんな人からメッセージが届いててほっこり。
大好きなギターの話になったら止まらない人とか。また話聞かせてね。
新しく友達になった子と再会の約束したりだとか。不思議な縁だね。
しばらく会ってない友達から飲み会の誘いとか。会いたいねー。
疲れとか酔いとか、程よく収まってきて、かなりよい感じ。
明日からもまた頑張れそうです。みんなありがとう。