Hummming

フンフンフン

鉄板アルバム撰を始めます

古今東西老若男女どんなミュージシャンにも、
いや、下手したらどんなアーティストにも
「鉄板」
と言うべき作品があります。これは名作!ってやつが。
まあそれを決めるのはそのアートを享受する我々なのですが
「これはいつ聴いてもいい!」「これは捨て曲ナシ!」
そんなアルバムが数々あるわけですよ。私にも。
どんくらいあんのかなー、と思ったので
シリーズ化することにしました。
ちなみに、大事なことが一つあるのでご留意いただきたい。
「そのミュージシャンをどれだけ好きか」というのと
「そのアルバムがいかに名作か」というのは
必ずしも一致しないんだぜ、ということ。
だから普段そんなに聴いてないミュージシャンのも書くかも。
まだ何も書いてないのにそんな但し書きは要らないか。
うー何だかわくわくしてきた。


・・・とりあえず、
これからおつかいに行くので後で書きます。(笑)
あなただったら何を書きますかー。それも読んでみたいなあ。