Hummming

フンフンフン

チョコとの戦い、第二戦

今日はaiちゃんと舞浜デートの予定だったのだけれど
昨晩「体調を崩しました」メールが届き、来週に延期へ。
でもよく考えたらまだ失敗したきりチョコ作ってなかった!
(鷺沼で作ったやつは衝撃的に硬かった)(ごめん兄貴)
というわけで材料を調達、昼過ぎにチョコと格闘再び。
プチタルト台がなかなか売られておらずちょっと焦った。
溶かして流し込むだけの都合のよい彼は引く手あまたなのね。


生クリームという新たな敵と対峙し一時は窮地に陥った。
作り直し第一弾はドバッと入れた生クリームのせいで
チョコが何だかゴワゴワかつオイリーになり失敗。
しかし奴の「異物が入ると機嫌を損ねる」という特性に気付き
「何だお前そんなに繊細だったのかー」と話しつつ(チョコに)
こっそり生クリームを入れ攻略。適度な硬さのチョコが完成。
前回の失敗作と今回の失敗作を父勝幸に与えたところ、
「あまーい」と速効ダウン。誰が井戸田の真似をしろと?
そんな輩にはやらん!とチョコを没収すると安堵の表情。
きぃーっ!!


そんなこんなで完成したチョコタルトを持って高円寺へいざ出陣。