Hummming

フンフンフン

みんないってしまう、1

おくさまです。


うわさの決戦は、悪天候のため持ち越し。
でも、友達じゃんね。自分で言ったんじゃんね。
と考えを改めることにしたので、たぶんまだやっていける。かな。
でももう嫌な夢は見たくないなあ。


嫌な夢と言えば、今日は帰省していてOLYMPICに間に合わなかった夢を見た。
時間がないっつってんのに、それでも交通費をケチって徒歩で移動する私。
なんなんだ。ああ、なんなんだ。


閑話休題
ユニコーンを、予告どおりYouTubeで見ました。

バンドブーム全盛期にリアルタイムで見ていたとしたら、
きっと私は阿部Bのファンだったろうなあ、と思いました。
何あの溜めに溜めて溜めすぎて節の最後が玉突き事故起こす感じ!(笑)
ちょうおばか。ちょうキュート。
それでいてサビの最後「愛のキーワード、1173」のカッコよさ。
ああいうギャップにはもれなく撃ち抜かれるシステムになっています私。
民生しか知らない人は民生がメインじゃない様子に戸惑うだろうか。
でもステキでしょ。みんなカッコいいもの。川西さんのドラムも最高。
新曲「WAO!」の後は解散前のラストシングル「すばらしい日々」。
イントロのギターを阿部Bと民生で合わせるところから鳥肌もの。
これを聴いていよいよ「うわあ、本当に帰ってきたんだ」って感じがする。
そしてDVDやビデオで見ていたように、キーボードを弾く阿部B。
どっちもステキにこなしちゃう姿にまたうっとり。(すっかり阿部Bファン)
それにしてもあの旋律、やっぱり涙を誘うなあ。
今再び同じメンバーで演奏されることの喜びと、曲の感動とで
PCの前で感極まって泣いてしまいました。
ユニコーンファン歴2〜3年(いかんともで入ったタイプ)の私でさえ泣けるんだから
リアルタイムで見ていたファンはたまらないだろうなあ、と思ったら
元・メロのワラガイ兄弟が揃って「泣けた!」と日記を書いていました(笑)
いやあ、見ることができてよかった。


続きを書こうと思ったけれど、長くなったので分けます。