Hummming

フンフンフン

男は服部、女は愛嬌

あの「ハッ!」ってやつ、オードリー春日を思い出すよね。
ユニコーンの先行予約に片っ端から外れたおくさまです。
観たいけど、一般で競うエネルギーはないなあ。


健康診断に行ってきました。
こういうことを公然と言うのもアレだけど、
婦人科検診がちょおおおう痛い。
久々に、女子であることを(ちょっと)悔やんだ。
みんなあんなんやってんのか。偉いなあ。
大人の階段にまた一歩、足を掛けました。
昇ってはいません。


その後、桜新町の病院へ。何てことはない、皮膚科ですよ。
でも皮膚科の先生が今日に限って休診。
これを機に三茶へ転院することに。
三茶の先生いわく、
チョコレートだめ、
ピーナッツだめ、
辛いものだめ、
乳製品だめ。
まじか。今まで私は禁忌ばかり犯していたのか。
禁忌キッズか。
(ダジャレ、だめ)
でも親身に話を聞いてくれる先生でよかった。さすが三茶クオリティ。
私、先生の言うことを聞いて食生活を改めるよ!なるべくね!


山田優に似ている女子と合流し、
クリエイティブのお手伝い&サシ飲み。
クリエイティブのお手伝いについては、秘密。そのうちね。
渋谷で晩ごはんと称して飲みに行きました。
千葉時代から仲良くしてもらっているライブ友達なのだけれど、
面と向かってゆっくり話すのって実は初めてかも。
久しぶりに会う彼女はやっぱりかわいい。
けど、ちょっと大人な顔で、
ちょっとお疲れ気味でした。
「誠実でしっかりした人ほど、糸が切れるとすべて崩れる」
まさにそういう子だなあと思いました。
もう糸の切れることがないといいなあとも思いました。
今、糸を緩めないと、切れてしまいそうだよ。


お酒の勢いに任せて、
ここには書けないような話をたくさんたくさん。
今となっては時効の話や、小悪魔の話や、
保健体育的な話や、美容の話。
どれもしばらく会っていなかったからこそ話せる話。
ずーっと会えなかったのは残念だったけれど、
ブランク明けの今だからこそ話しやすかったりして。
そんなことって、あるんだなあ。
会えなかったことにも必然性を感じるとは。
相談できてよかった。スッとしました、ありがとう。
そして今度メイク教えてください。かわいくなるのだ。


「思わせぶりな小ぶりな素振り、僕はポーカーフェイス」
私にできるかな、ポーカーフェイスなんて。うむむー。