Hummming

フンフンフン

雑感

今夜だっけ、ユニコーンがMステ出るの。見たい見たい見たい。
リアルタイムでユニコーンがテレビに出る時代を体験してみたい。
でも今日は飲みに行くから後日YouTubeで見るぜ!おくさまです。


最近、私の中で空前のベスト盤ブームが来ています。
「1枚1枚アルバムを追うほどではないが聴いておきたい曲はある」
みたいな人たちはベスト盤です。ああ便利。
大阪へ行ったときは音速ラインのベスト盤を買ったのですが
(何してんだか)(三茶で買えなかったDVD付だったんですもの)
今度はホフのシングルとアルバムを予約するために行った渋谷タワーで
試聴して気に入ったCUBISMO GRAFICO FIVEを買いました。

FIVE FINE FILES FIXED FIRE(5 Years Best)(初回限定DVD付)

FIVE FINE FILES FIXED FIRE(5 Years Best)(初回限定DVD付)

口ロロ経由で「あ、シゲさんのバンドね」程度の認識でしたが
楽しいね、カッコいいね。このベスト盤は買ってよかった。
私がDJイベント出てたら絶対にこれ使う。
それくらいポップでそれくらいアッパーな名盤。
シェリーに口づけ」のカバーも超キュート。
全編英詞だし、普通だったら私が聴くことはなかったんだけど
(どうも横文字の登場人物とか英詞とか避けがちな私)
このご縁を繋いでくれたことに関しては口ロロ様々ですね。
キュビや口ロロに興味はあるけどあんまり詳しくない、とか
渋谷系とかポップな音楽好きで踊れるのとか大歓迎、でキュビって何?
っていう人は聴いたほうがいいです。何なら貸すから。


3月に早稲田松竹で「ハッシュ!」と「ぐるりのこと。」上映予定。
会社の先輩(歩くQuickJapanみたいな人)に聞いたら
どっちもかなり面白いらしいので、今度こそ行こうっと。
最近ずっと早稲田松竹行ってないもんなー。


もうかれこれ2〜3年会っていない京都の音楽家さんが
私を千葉人だと覚えてくれていたことがすごくうれしい。
京都の人だし、東京っつっても流すかと思ってたのにな。
ミズさんありがとう。だからKIMONOもまた東京来てください。
と思ったときに自分で呼べばいいと気付いた昨今。
でもね、先立つものがないのだよ。懐事情。


3月に島津さんが風知空知に来るよ!
2月も3月も観れるなんて、しかも3月は大好きな風知なんて。
ちなみに2月は曽我部恵一企画です。
トキメキNightVol.1にはマコトマン(ストライカーズ)、
Vol.3には島津田四郎。香川県つながりでいいミュージシャンが続出。
二人ともよかったねえ。高校時代にサニーデイ聴いてたっていうし。
観る側としてもこれは幸せすぎる。クオリティ的にも、若手啓発的にも。
3月が今からすごく楽しみ。まずは来週の予約をしなければ。


ここ数日、ついついコタツで寝てしまいます。困った。
今週末は個人的に戦いが待っています。
もう分かんない。分かんないよ。