Hummming

フンフンフン

意外と、渋谷も面白い。

先週末以降、地下鉄の渋谷駅構内(改札の外ね)を
通った方はご存知かと思いますが、
そこかしこに写真がずらーっと貼られております。
これは「shibuya1000アートプロジェクト」という企画の一環で、
写真家の方々に渋谷で撮っていただいた
1000人の顔を展示しておるのです。


で、実はこのアートプロジェクト、というか1000人顔企画、
私が一枚かんでおります。
ディレクションというには及びませんが、
今回参加の写真家さんの一部は私が声を掛けて取りまとめておりました。


テーマはね、もういろいろですよ。渋谷っていうのだけ。
ライブハウス、祭、女性、子ども、喫煙所、ライダー・・・
場所も人もひっくるめてなんかもういろんな人がいるんだな、って。
しかも(当たり前だけど)みんな違う顔をしてるんだな、って。
渋谷がちょっといとおしくなる、そんな写真展です。


副都心線のほうに行くとファッション展示や
映像作品、ディスプレイの展示もやっています。
もちろん公共空間なので入館料なんて要りません。
私を知っている人も、そうでない人も。
日ごろから写真展に行く人も、そうでない人も。
この特殊空間で催されている作品展をぜひ目撃してください。
行ったら、一言だけでも感想を聞かせてくださいね。


ちなみにリンクはこちら
shibuya1000
シブヤ経済新聞にも取り上げられました
複合アートイベント「shibuya1000」始まる−地下コンコースで企画多彩に
せっかくだからトラバしてみよう。


今度の連休、13日までですー。