Hummming

フンフンフン

ドミンゴス「幸せがここにある!!」@下北沢CLUB Que

もう40代なんだなあ。
まだ聴いてない曲がたくさんあるのに、
まだ聴いていたいのに、と思いながらライブ終了。
でも相当な回数アンコールしたなあ。Wどころじゃない。
ドミファンってすごいなあ。


あの曲も、この曲も。
忘れていた曲がイントロで次々とよみがえってくる。
中学から高校にかけて、千葉テレビの番組とかめっちゃ見てたもんなあ。
「今日来てくれたみんなに捧げます」と言って歌った「星に願いを」。
すっかり忘れていたので余計にグッときた。
「ソウルスピーカー」で骨折しなくてよかった。
意外と「ブンブンヘブン」の振りを覚えていてよかった。
もう歳がアレだからやらないかと思ってた手袋割りが観れてよかった。
最後の最後に大好きな「キッチン」が聴けてよかった。
あああ、来てよかった。


「僕は今、最高に幸せです!」
ドミンゴスは幸せを歌うバンド。
一度きりの人生なんだから、楽しまなくちゃ損。
だいぶ忘れていたなあ。そんな当たり前のことを。
一休氏はすごくいい笑顔をする。
あの笑顔に憧れて、私も笑顔でいようって思った日のことを思い出した。
なーんで忘れちゃってたんだろう。笑顔でいよう。
昨夜の夢でも、植木さんのライブでも、ドミンゴスのライブでも。
今日のすべてのイベントに共通しているのは、
「笑ってよ」
ってみんなが私に言ってくること。
キミ、最近笑えてないよ、って。バレてるじゃんね。
だっさいなー。そうそう、笑おうよ。
笑おうと思ったら、涙があふれてきた。


“あなたがちょっと笑う、それだけでいい”
まあ、今日は演らなかったけどね。


いやー、とにかくいいライブでした。
今日観たらこれでドミにも一区切りだな、なんて勝手に考えていたけれど
またこれからも観に行ってしまいそうです。
いいね、ドミンゴス。ハッピーのかたまりです。
お客さんがライブ中にメンバーの名前を
呼びまくるのさえなければ最高によかったんだけど。
いや、呼んでもいいけど私の真後ろで呼ぶのはちょっと。


終演後、一休氏に左耳のピアスの話をしました。
あなたに憧れて左耳だけ開けたんです、って。
そしたら一休さん、「よくお似合いですよ」って。
今日は私ピアス付けていないのにね!!
一休さんの出まかせ適当トークが直々に聞けて光栄です(笑)