Hummming

フンフンフン

ストライカーズとヘルマン

PINKIE’S ROCK SHOW

PINKIE’S ROCK SHOW

我が家にヘルマンのCDがどんどん増えていく
あたかも活動中からファンだったかのように
えっへっへ
ヘルマンは鉄板なのだ


昨夜、寝る前に「PASSION」を聴いたときの率直な感想は
「今のストの弱点は音源にあると見た」って感じ
(リリース直後に言うと営業妨害かしらん)
何というか、ライブの良さを知っているがゆえに
過剰なアレンジが気に食わない
アレンジのせいで勿体ないことになっている、というか・・・


今朝、ちゃんとした意識の下で聴いてみた感想は
「これは面白い」だった
何これ!こんなアレンジ誰もしねーよ!の連続
ライブを知っているがゆえに面白い「そうくるか」的なハズしとか
最後の最後にはライブにも負けないエネルギーが詰め込まれてるし
ライブがすごくても音源になるとこじんまりとまとまっちゃって
エネルギーが感じられないバンドがほとんどの中で、これはすごい


でもねえ、その後にヘルマン聴いちゃったんだよね
こーのークオリティ!これが足りないんだな!!
楽しくて、楽曲が良くて、クオリティが高いヘルマン
ストライカーズは「PASSION」に到達したことで
CDならではの聞かせ方ができた、
バンドのもつエネルギーもCDに出せた、
あとは演奏?音?何と言うべきか
まるっと含めて音源のクオリティをもう一歩
ライブのクオリティは着実に向上していると思うし
これができたら彼らはもう1ステップ上るんじゃないかと


ヘルマンなんか超えてしまえ!!!


一夜明けて、ストライカーズVo.星野概念のブログを見てみたら
「そして、さらなるステップを見据えつつ。」
おうおう見据えろ見据えてくれやがれ
君らはそういうバンドだ
「おれたち、は、つよい」
ストライカーズ、は、つよい、ぜ
世のバンドども音楽好きども見ていやがれ


今ならそんな大言壮語だって口走れるよ私
ストライカーズはそういうバンドになりました