Hummming

フンフンフン

触角のない昆虫みたいな

最近、ブログを書くペースが格段に落ちているのは、
家でPCに向かうことが極端に少なくなったから。
それは最近私の中で大流行中の「早寝早起きブーム」のせいでもあるけれど、
考えないといけないことがたくさんありすぎて頭の中がいっぱいだから。


PCに向かっていると、考える予定のなかったことまで考えだしてしまう。
今もそう。考えるはずじゃなかったことを悶々と考えている。
だったらPCに向かうのをやめてその分眠ったほうが健康的だ、と思って。
余計なことを悶々と考えるのも嫌いじゃないけれど、今は身体がもたない。
最近の私は、ちょっとしたことで調子を崩してしまうようになった。
そして「考えないといけないこと」に埋もれている今、
私には調子を崩している暇なんて少しもない。


ひとつ、直近で迫って来ていた波は消えた。
もちろん残念な気持ちはあるのだけれど、でも
「冷静になんなさい、落ち着きなさい」ってことかな、と解釈している。
だってあれが現実になったら確実に暮らしが破綻する予定だったから。
いくら楽しい話だとしても、いくら嬉しい話だとしても、
暮らしを破綻させて平気でやっていけるような身分じゃないでしょうに。
貯金もないくせに、よくもあんな捨て身の行動に出たもんだ。私ったら。


正直、いつまで夢を追いかけてるんだ、って話もあるよね。
もう25歳でいい大人なんだから、将来設計とか身の丈とか、
少しは考えたほうがいいんじゃないかと思う。税金のことを勉強したりね。
でもまだ25歳だから、いい機会だから、興味があるものには
片っ端から手をつけておきたい、とも考えているんだよなあ。
どっちが正しいんだろうか。
いや、「どっちが正しい」というのはないのだろうけれど、
世の諸先輩方、諸後輩方、第三者の皆様はどっちに賛同するんだろうか。


ああ、方向感覚が、なくなってしまった感じがする。