Hummming

フンフンフン

夢のお告げとは言うけれど

二日連続で殺人の夢を見てしまった。
非常に、寝覚めが悪い。


一昨日の夜は死刑執行人の夢。
最終的に拳銃で撃たないといけないんだけど、
撃つ係の桂三枝が(なんでさんしさん)まあとにかく下手で、
中途半端に急所を外しちゃったもんだから
死刑囚の女の子が必要以上に苦しむ、というかなりの悲劇。
怖いしかわいそうだし三枝お前しっかりやってやれよ!と狂い泣く私。


昨日の夜はテロリストの夢。
友達がたくさんいる建物に爆弾を仕掛けて、父・勝幸の車でそっと逃げ出す。
ニコニコ振る舞っといて、「でもみんな死んじゃうんだよなあ」と考えてる私。
で、爆発した頃に「どうなったかなあ、あれどうなってるかなあ!」と
イタズラ好きの子供のように無邪気に現場へ引き返す父と私。
「やっばいよ、こっちから行ったらバレちゃうって!」なんつって。


今朝目が覚めて、何事かと思って夢診断のサイトで調べてみた。
人を殺す夢は新しい自分に生まれ変わる、という意識の表れらしい。
んまあ、人を殺しといて何と身勝手な。
悪い状況や悪い意識の表れではないらしいけれど、
気分はすごく、よくない。


今日はそれに関する考察は、なし。
気持ち悪くてそれどころじゃないわー。