Hummming

フンフンフン

ストライカーズ@下北沢GARAGE、原宿アストロホール

ホワイトデーにライブ2本立てのプレゼント。
粋すぎる。けどライブのかぶせ方が残酷すぎる。

先攻・GARAGEは、残り少ない東京パレードの企画。

  1. ためいき
  2. シャイニング
  3. FIRES
  4. ストーリー
  5. レボリューション
  6. ソルジャー
  7. THE WORLD

3日4連戦の最終日3戦目。
喉にかなりの負荷が掛かっている様子。
「ためいき」のサビとか声が裏返りまくりで
正直、聴けたもんじゃない、って感じ。
まだもう1本ライブが控えているのに大丈夫なのか?って。
でも歌うんだよね星野さんが。必死で声を張るんだよ。
ワンマンは大阪ライブと重なって観られないから
最高のステージで良きライバルにはなむけを。
そういう気持ちが星野さんの声から溢れ出ていたし
周りのメンバーもそこに加勢するかのように
全力でコーラスや演奏、パフォーマンスを見せつけるから
もう観ているこっちまで泣きそうになってくる。
がんばれ!としか思えないよね。
途中でさすがに聞き苦しいと判断したのか
次のライブを懸念したのか、声を出る範囲に抑えていたけれど
両サイドのコーラスもがんばってくれたおかげでナイスバランス。
むしろ毎回これくらいのバランスにしてください>コーラス隊(辛辣発言)


選曲も東パレ×スト×ninohiraのスプリットツアー「TOUR BABY」時代に
よく演奏していた、「I'M SENSITIVE」曲が中心のチョイス。
特に「シャイニング」「ストーリー」あたりはすごく久々なはず。
そういうところも東パレへのメッセージが強く感じられてグッとくるなあ。
初見の人にはどう映ったか分からないけれど、
東パレとストの数々の戦歴を見てきた人にとっては
相当熱く感じられるライブだったんじゃないかな。


今日の名MC。
4連戦の期間中、ヒゲを伸ばしているマコトマン。
がんばっているんだけど無精ヒゲにしかならない・・・

星野氏「いや、でも、カッコいいっす」
マコトマン「だろうに」

「だろうに」て・・・!(爆笑)


ストライカーズは次があるので1番手だけど
その後に出るのがニコルズ、そして東パレ、て。
すごく後ろ髪を引かれるじゃないか。
と思いつつも会場を出ようとしたら嵐田さんとバッタリ。
気まずい(苦笑)
えりさんとGARAGEを逃げ出す。


同じく移動中のストメンバーに「お疲れさまでーす」と手を振って
けいさんという大阪から遠征してきたお姉さまと合流。
すごくカラッとしていて打ち解けやすい人。
高森ライブで会ってるのかも。世間は狭いっす。


で、この後APRICOTのツアーファイナル@原宿アストロホール
こっちに来たら星野さんの喉は万全な状態に。
移動中に何か対策したのかも。よかったよかった。
原宿では「シャイニング」を演らない代わりに「gift」とか。
セットリストが違うのはいいねえ。贅沢。