Hummming

フンフンフン

喜怒哀楽はローテーション

今、猛烈に考えているのは君のこと・・・
そう!今月貰ったお給料の使い道のことだよ!!
酒と音楽に溺れて万年貧乏、おくさまです。


昨日もストライカーズのライブに間に合わなかったので
(まじちょっともうなくかとおもった)
ライブ代を貯金するなど毛頭考えずに風知空知で飲みました。
こっそりチャンジャを倍量盛ってくれるヒカルさんの優しさに乾杯。
黒騎士っていう麦焼酎おいしい。


すごく腹の立つメールを受け取る。
受け取りました。とか語尾を整えられないくらいひどい気分です。
こんなに腹わたが煮えくりかえるような気分になるのは久し振りだなあ。
でもおおっぴらに言える話じゃなかったので
黙ってイライラしていたら、だんだん冷静になってきました。
少し冷静になってくると、相手のことを考えるようになんのね。
何で相手はここまで相手を怒らすメールを送ってきたのか、
相手はどんな気持ちでこのメールを送ってきたのか。
そうすると、ああ、まあ確かに私も
ざっくり刺すようなことを言ったからね、って。
まあ仕方ないか、と思いました。
だからといって許さないけど。もう信頼度だだ下がり。


そういえば、会社で招待券を貰ったので、森美術館
「チャロー!インディア」展を見てきたのでした。ももちゃんと。
相変わらず「アートとは」みたいなことはじぶん視点でしか語れないのだけれど
明るい色を容赦なく使う感じとか、鼻の形とかがインディアでした。
お金に書かれたガンジーに落描きをする、
っていう小学生の王道的な発想を「アート」として発表する姿勢が
今回の展示で一番好きだなあ。そう思いました。
あと館内をぐるぐる回っていた学芸員THE ALFEEの高見沢でした。
高見沢みたい、とかいうクオリティじゃないよあれは。
それにしたってアフリカ展とかインディア展とか、
森美術館に行くたびそういうやつだなあ。いいけれども。


東京タワーがきれいでした。


感動していたら、うっかり誤作動で
ポケットの携帯から母セイ子に電話をかけていました。
ごめん、お母さん。


これから千葉に帰るよ。