Hummming

フンフンフン

吐け、全部吐くんだ

連休が終わり、明日からまた仕事がばばばーって入ってくるので
今思っていることをここで一度全部出してしまおうと思います。


改めて、落語DEポンが終了しましたが。
ろりさんいろいろ超すみませんでした・・・そして超ありがとうございました。
今回の共演者陣は初対面の方も多かったけれど、
これまでの落ポンと違って練習まで共にしたので
今さらながら一方的に親近感がモリモリ湧いております。
何かの機会でまた会えたらいいなあ。他大落語会回っちゃうか私。
そういえば関根精肉店はるな愛ツアーはガチですか>いえすさん、ガオスさん


落ポンが終わったので次の告知ですが、
「罪とか罰とか」やってますよ。気が付けば公開中でした。
私はまだ観ていないのですが、段田安則と並んで
大学時代の集合写真にチラリと写っているはずです。
編集でカットされていなければね。
ぜひ童心に返って「ウォーリーをさがせ」感覚でご覧ください。


今日は栄光講師時代の先生仲間と幕張でランチ。
同い年だけど交流の少なかった先生に敬語を使っていたら
他のよく遊ぶ先生に笑われました。まあそりゃそうか。
でも片やパーカーにジーンズ、片や春コートに柄タイツじゃ
いくら同い年で久々で塾の外だとはいっても距離感探るでしょ。
最終的には普通に話せたので(何も警戒することはなかった)
もっと風が穏やかで明日も休みでお財布の中身も豊かなら
もう少しおしゃべりしたかったな、と思いました。
誘ってくれてありがとう、また遊ぼうね。


3連休ずっと千葉にいながら全然父母と夕食を共にしていなかったので
帰る前に焼肉をごちそうになってきました。(ぜいたく)
久しぶりに気持ちが悪くなるくらい食べたなあ。
いつもありがとう。毎度のことながらごちそうさまでした。
三茶に戻ってきた今も全身から焼肉のたれの焦げた匂いがします。


いつもどおり音楽の話をしますと。
島津さんのデモCD「SHIMAZU TASHIROU 3」を聴きました。
なんだかとっても甘ーい感じ。どうしたんだろう!ってくらい。
今までの島津さんのイメージと違うなあ。
ちょっとだけ「球体」の頃の小沢健二みたいでした。
この間のライブもすごく堂々としていたし、
最近は島津さんのいろいろな一面が見えて面白い。
水曜日のmonaはチケット完売らしいから(曽我部さんとじゃあなあ)
早く次の東京ライブ決まらないかな。あと新音源のリリース日も。


そういえば、現在また制作の仕事をしております。
昨年末に部署が異動になったので、私の仕事は制作指揮から
会社サイトの運営とかサポート対応に変わったのですが
諸事情ありまして制作部署のお手伝いに借り出されてます。
コンテンツ制作の案件は好きなのでいいんですけど、
仕事がハードだから体に気をつけなくっちゃ。
引き受けると自分で決めた以上、体調を崩して
「やっぱ無理っす」とか言いたくないし言うのはナシだし。
明日は朝早く起きてたくさんメールの返信をして
早く会社へ行ってパワポを作るっきゃない。
(宣言したかったのと、この語尾を使いたかった)


そんなこんなもあり、木曜日は休みが取れない気がします。
「休ませてください」なんて言える状況だったら
わざわざ連休に千葉までPC持ち帰ってないよね。
じゃあ半休だけ申請してギリギリまで必死で働いて
1時間くらい早めに上がらせてもらう、とか?
行けなかったらそれはそれで仕方ない、と一時は諦めかけたけど
行かなかったらすごく後悔しそうな気がしてきた。し、
実際、今会えなくてじたばたしているくらいなので
行かなかったら気が狂ってしまいそうです。


「愛されるよりも愛したいマジで」
マジかどうかは聞いてません、とは思うけれどいいこと言うよねえ。
と干支が一回りしたくらいのタイミングで思ってみる。
年月が経つと作品の捉え方が変わるっていうのは本当ですね。


ピカソ(三茶にあるドンキの姉妹店)で
せっかく500円以上出して買ったアロマキャンドル
半分も焚いていないのに、飽きたんですけど。
まいったなあ。部屋の匂いが妙に甘いです。


東京パレードの活動停止ワンマンまであと1週間もないや。
まだ東パレへの思いをまとめていないのだけれど、
とりあえず追加チケットを出してくれてありがとう。
あと昼ワンマンも行きます。ジョン君ドラムうれしすぎる。
そして淳也さんがいないまま活動停止という事実に愕然。
仕方がないとはいえ、「えええええ」と言わざるを得ないし、
それを「よし」とはしたくないのが本音です。
っていうのはメンバーが一番分かってるか。


まあこんなところです。
頭と喉の痛みは和らいできたものの、今度はお腹が痛いです。
女子はマンスリーイベントがあって大変ね。
おやすみなさい。明日もがんばる。