Hummming

フンフンフン

もっと静かに

仕事が遅くまでかかって起きられないから遅刻だって言ってんのに
「携帯に電話する」だなんて、酷な話だねえ。
案件に関わる急ぎの用事なのだろうから仕方ないけれど。
「土日も働け」って。「今日は他の案件の作業をするな」って。


どうしてそんなに道具を乱雑に扱うことができるのか分からない。
どうして理不尽な使いっ走りを断ったら怒られるのか分からない。
どうして自分の物は片付けてと言ったら怒られるのか分からない。
世の中には理解しがたいことがたくさんあるね。


最近はなんかダメだ。心的余裕がなさすぎる。
いつも聞き流していたはずの金切り声にもイライラしている。
うるさいな、疲れてんだよ。もう少し静かにしてろよ。
何だかもう昨日今日と食欲もない。


会社に行こうと思って玄関を開けたら、花の匂いがした。
この感覚を、近頃の私は、すっかり忘れていた。
雨が好きだなあ。雨が好き。
大きくなったら、縁側で庭に降る雨を飽きるまで眺めたい。
あ、梅雨に旅館とか行けばいいのかな。


静かに、心穏やかに暮らしたい。
「このまま 静かな心の夜を下さい」


今日はライブです。ダブルヘッダーなんだって。
腰の痛みは大丈夫なんだろうか。ぼんやり、考えてしまう。