Hummming

フンフンフン

twitterのリンクから、mixiの「草食系女子」コミュニティに
何の気なしに辿り着いてみたのだけれど、
トップページのコミュニティ説明文を読んでみたら。

仕事は広告デザイナー
残業が多くて貯金はそこそこ
通勤はマウンテンバイクで
食べ物には気を遣ってなるべく自炊
週の半分はお弁当持参
ごはんやおかずは休日に作りおきして冷凍
職場のデスクには小さな観葉植物


休日はゆっくり起きてお茶を飲んだ後家事をして
散歩がてら一眼レフで空や近所の風景を撮ったり
代官山や恵比寿で雑貨屋&服屋巡り
気が付けばカフェで夜まで本を読んでいたり
友だちと予定が合えば映画や美術展に行った後
オーガニックダイニングでちょこっと飲んだり


お財布はツモリチサト
手帳はモレスキン
撮った写真をシールにして貼ったり
感じたことや本や映画の感想を書いたり


洋服は大人ガーリーもしくはカジュアルアウトドアミックス
気分で使い分けるけど愛され系には手を出さない
最近ちょっとリンネル系も気になるけど
まだ早いかなと思ってみたり


カバンは「クタっとした」本革のショルダーがメイン
時々トートバッグやリュック
カバンの中にはお財布携帯手帳キャスキッドソンのコスメポーチ
iPodコンデジは雑誌のおまけのポーチに入れて
おやつの干し梅とピュレグミも雑誌のおまけのポーチに入れて


物欲はあるけど物を選ぶことにこだわりがあるので
不要な物に手は出さない
しかし好きな物にはお金を惜しまない


彼氏はいるけど束縛するのもされるのも嫌
携帯は絶対見せないし隠し事もある
でも二人でいる時は思いっきり甘える
ごはん代を出して貰うこともあるけど基本的に割り勘
彼氏も当然草食系


仕事が忙しい分自分一人の時間も大事
音楽を聴いたり映画を観たり本を読んだり忙しい
気が合う人なら男女問わず友だちになれる
ていうか感性が合うことを最重要視
面倒くさい人には近寄らない

ひ、ひいぃ・・・!
(書いてある内容のおよそ八割に心当たりがあって愕然)
DMC読んでて根岸君の渋谷系趣味に共感しちゃったときと同じ感覚)