Hummming

フンフンフン

BOOK OFFなオフ

ちょうど先週の今頃は狂ったようにホフをエンドレスリピートしていましたが
今週はバインバインな週末です。ここ最近、個人的にグレイプバイン熱の再燃ぶりが凄まじい。
『Circulator』は3人になって最初の音源だったっけ、違うっけ。
「ふれてーイエーいよーう!」というテンションぶっ飛んだ歌詞は
バイン史上かつてないぞ、一体どうしたというのだ田中よ!!
という内容のレビューを昔何かで読んだことを今もよく思い出すけれど、
誰が何と言おうと「ふれていたい」は最高です。
かわいいというのも違うし、ポップというのもまた違うけど、
いつものバインより軽くてなおかつロックできゅんとします。
例えるならジャニ系イケメン高校生のやんちゃな笑顔みたいな感じです。
カラオケでこれをガツンと歌われたら血圧上がって卒倒する自信さえあります。
あとつい最近Charaのベスト盤も手に入っちゃって音楽ライフが充実しまくりです。
うわあ、私、明日から女子になっちゃったらどうしよう・・・!(Chara効果恐るべし)


でも今日は頭が痛くてローテンションローパワーでございました。
お出掛けの予定は取りやめにして、料理して洗濯して片付けを中心に。
そしてBOOK OFFにまた行く私。このままでは清水國明になってしまいそうです。ならないよ。
昨日久々に会ったアニ氏から「絶対読んだほうがいい!」と激プッシュされたので
買ってまいりましたよ、矢沢永吉『成りあがり』。

成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)

成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)

噂には聞くけれどどうせ夢みたいなことばっかり書いてるんだろ?って
ナメてかかっていましたが、どうやら夢を現実にするまでの過程がリアルに書かれていて
矢沢永吉がなぜすごいのか、矢沢永吉がどうすごいのかが分かる本なのだそうです。
まだ読んでないけど、ちょっと楽しみではあります。


『成りあがり』だけを買うつもりで出掛けたのに、神は何と気まぐれなのでしょうか、
ジョビジョバのビデオを6本、6本も並べておくなんて・・・!
どうにもこうにも懐かしかったので『ロクタロー』2本と『さるしばい』3本お買い上げですよ。
(残りの1本は映画のメイキングか何かだったのでやめた)(私はコントが見たいんだコントが)
ロクタローのオープニングのダンス、一生懸命真似してたなあ。あれは中学生の頃か。
まだ観てないのですが、これもまた非常に楽しみであります。


ああ、もうしばらくBOOK OFFには近付かないことにしよう。
そう心に誓って週末は終わりを迎えるのでありました。