Hummming

フンフンフン

蹉跌ってなに

劣人さんから「青春の蹉跌バトン」なるものを頂きました。
どうやら「せいしゅんのさてつ」と読むようです。今知った。

【青春の蹉跌バトン】

★人生で一番最初の挫折は?
『こどもちゃれんじ』の教材を溜め込んでいて母にムチャクチャ怒られた。
兄に「一緒にぬりえやってー」と泣きついたが返答は「やだ」。終了。
★過去に戻れるとしたら、いつ?
高校時代。一番活き活きしていた気がする。今度こそスカート短くする。
★今だから謝りたい人
Aコープ小見川店の皆さま。
『なかよし』付録の別冊マンガを持ち帰り、
家で読んでからまた返してごめんなさい。
図書館じゃないっつーのな。あれは返さないほうがよかったのですか。
★今だからありがとうと言える人
もう「有難う」と言っちゃった人か、未だ「有難う」と言えない人かの
二択のような気がするので該当者なし。おおむね後者ですけど。
★青春の定義とは?
やんちゃで暴走してて甘酸っぱくて、後悔しない言動はすべて「青春」。
★バトンを渡す相手
かずきさん、あすぴょん吉さん、にゃにゃ森さん、ゆりさん、あもじさん
(意外と)いつも回さないような人に回してみました。
お時間と気分が許せばぜひとも答えてみてくださいませー。