Hummming

フンフンフン

アルコホールバトゥン(発音よさげ)

もぐさんから頂いておりましたアルコールバトン。
せっかく回してもらったのでここらで回答してみましょうか。

1.酔うと基本的にどうなりますか?
説教じみてくる。(父勝幸と同じ傾向)
精神的油断が生じる。爆笑したり、弱気になったり、もう大変。
2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
えーと他人の名前で自己紹介しました!(爆)
一同、自分の耳を疑う。
3.そのときは何をどれくらい飲みましたか?
ビール(一番搾り)を大ジョッキで2杯かな。結構なペースで。
4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
起き上がることすらままならず、ひたすら教育テレビを見てました。
5.酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!
お店で使えなくなるほど座布団によだれを垂らしてすみませんでした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

■Q1「今 冷蔵庫に入っているお酒の容量は?」
父勝幸の日本酒がちょこっと、それと缶酎ハイが4〜5本。
最近なぜか酎ハイをよく買ってくる母セイ子。一体どうしたんだ。
■Q2「好きな銘柄は?」
ワリと何でも飲みますよ。
「上善如水」だっけ、あれは本当にさらりとしてて感動した。
■Q3「最近最後に飲んだ店は?」
養老乃瀧みどり台店です。水曜に、落研の飲み会で。
■Q4「よく飲む、もしくは思い入れのある5品」
キリン一番搾り」嫌というほど飲んだビール。でも飲んでしまう。
「サッポロ黒ラベル」父勝幸お気に入りのビール。私は好きじゃないけど。
「松竹梅」迷人会っていう寄席でやった落語になぞらえて頂いたお酒。
「五人娘」先日の引退興行で先代から頂いた香取のお酒。有難い。
「ジンフィズ」下北沢CLUB Queで飲んだのがすんごく美味しかった。
■Q5「ジョッキを渡す5人」
ハナさん(近頃は随分お飲みになるそうなので!)
社長さん(今度飲みましょう、って言ってるくらいですから)
あおさん(よくライブ会場で飲んでる姿を見聞きする)
ろーりーさん(飲んだくれた翌朝の姿がひどい)
娘さん(飲むのかな?いや今度ぜひ飲みたいっすねー)

調べてみたら、後半部分だけ回ってるようです。まぁ前半はオマケで。