Hummming

フンフンフン

人に会う

今日は昼からバイト先の会社が主催する就活セミナー@渋谷。
5時まで先輩方と飲み明かして朝10時に部室で目を覚ます。
いっぱい人がいるよー。このゆるーくみんなで楽しむ感じが好き。
でも就活セミナー行かなくちゃ、と自分にムチ打ってみんなとお別れ。
学祭中に宿を貸してくれたYの家に荷物を取りに行き、久々の帰宅。

私のトリを観に来てくれたはなな@さんからのプレゼント、
シナトラの新しいCD『エンドロール/空にとけてゆけ』を早速聴く。
嬉しいことに、随所にアニからのサインが…!はなな@さん有難う!!
荷物を降ろして出掛ける準備をしていたらあっという間に時間がピンチ。
慌てて家を出て電車に飛び乗るも、うたた寝してたら乗換えで凡ミス。
就活セミナーのチラシを見直すと13時〜19時とあるではございませぬか。
バカなこと言いなさんな。今日は18時からシナトラ@新宿ですぜ。
渋谷に着いたのも時間ギリギリだし、自分が大事だと思えるほうを…
ということで大方の予想を裏切らずにセミナーはキャンセル。
すんごく時間が空いちゃったけど、いっか。と渋谷をフラフラ。

雨が降り出した。傘を置いてきちゃったよ、やべーやべー。
新宿に移動しても行き場がないので、いつもどおりタワレコへ。
奥で何だかイベントの雰囲気。何だ何だ、誰が来てるんだ?
特設ステージにいたのはTWELLVEだった。
うっわー渋谷でムダに時間過ごさないでこっち来てりゃよかった!
TWELLVEは現在注目株のバンドで、初恋の嵐Ds.鈴木氏が参加している。
気になってはいたものの、機会がなくて今までずっと聴けずにいた。
それがインストアライブで聴けたなんて!あちゃー、大失敗。
握手会が終わって楽器を片付ける様子をしばらく見ていたけれど
「鈴木さん!」人が少なくなってきたので思いきって話しかけてみた。
思っていたよりも若々しくて爽やかな人だった。
mixi内のコミュニティで会話したことも覚えててくれた。
たまたま観に来たら偶然やってたこと、見逃したこと、アニのこと。
短い間で何を話せばいいか分からなかったけど、色々話した。
帰りにCDの特典で付いているTWELLVEの缶バッジをくれた。

缶バッジを握りしめ、新宿Motionへ。
虎中生のオハコさんにご挨拶。大阪から日帰り遠征だそうで。
ちはるさん、はなな@さん、ともみさん、ちばっちさん、みんないる。
でもいたのはそれだけじゃなかった。来るかな、とは思ってたけど。
メロディオンズのヨシトさん&リョウタさん(現・椿屋四重奏)!!!
小寺さんがシナトラを観に来ていたのは勿論嬉しいんだけど、
ヨシトさんに会えたのは本当に嬉しかった。
「ヨシトさんは観に来ないんですか?来たら紹介してくださいよ!」
前々からそうアニに話していたから本当にアニが紹介してくれた。
顔も声もアニとはほとんど似てないけど、人懐っこさはそっくりだった。
途中でアニと会場を出たようだった。何を話したんだろう。
私はあの二人に会えてよかった、と本当に思う。ライブ観たかったな。
ライブが終わったら新南口までオハコさんをお見送りして帰宅。

そりゃ、就活セミナーに行ったほうが今後の役には立ったんだろうけど
今日の行動に後悔はない。ステキな出会いに大満足。
いろんな人に出会った一日だった。