Hummming

フンフンフン

調味料バトンが来たよ

私、コレ知ってますよ。「サヨナナ」から始まったバトンですよね。
遂に私のもとへぴょん吉さんから回ってきたので答えますよ。

調味料バトン
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き

 焼く時に塩をかけるので食べる時には何も。
・納豆
 両親が熊本出身なので塩を。
・餃子
 某社の餃子に付いてる甘酢味噌は美味い。なけりゃ醤油にラー油。
・カレーライス
 作る時にチョコレートを入れる程度で食べる時には何も。
ナポリタン
  チーズが苦手なので特に何も。
・ピザ
 前述の通りチーズが苦手なのでピッツァ文化がない。
・生キャベツ
 付け合わせは付け合わせられていた主役と食べるので何も。マヨネーズ。
・トマト
 塩がジャリジャリするのが気に入らないので特に何も。
・サラダ
 マヨネーズ。ドレッシングを選ぶ時は和風ドレッシング。
・カキフライ
 タルタルソース。
・メンチカツ
 食べる文化があまりないけれど、とんかつソース。
・コロッケ
 一応ソースをかけるが、かけないのがお好み。
・天ぷら
 麺つゆを天つゆとして。
・とんかつ
 とんかつソースと和からし
・ご飯
 調味料は普通かけないだろ!

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 納豆に塩をかけるのは時々「ないだろー!」と言われる。アリだっつの。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 スパゲッティにチーズ。何故ならチーズが苦手だから。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 たーぼ(あの幅になるには相当調味料を費やしたに違いない)
 ぽん(あの高さになるには相当調味料を費やしたに違いない)
 ももつん。(あの乙女さになるには相当調味料を費やしたに違いない)
 龍鶴♪(あの面白さになるには相当調味料を費やしたに違いない)
 ジョージ(居酒屋勤務になるには相当調味料を費やしたに違いない)

いやはや、これは事実を並べるだけだから楽チンだね。ありがと。
気が向いたらご回答をお願いしますです。