Hummming

フンフンフン

バンドバトン 〜 The Strikers の巻

ともみさんからいただきました、バンドバトンでございます。
そうかー、ストライカーズで書くことになろうとは思わなんだ。
でも大好きなので書きます。あーライブ観たーい。

The Strikersとの出会い
2004/11/12@下北沢SHELTER
Lucky13企画「ねこ背ロック〜秋のさんま争奪戦」
大好きなLucky13との2マンライブでした。
The Strikersなんて全然知らなかった。知ってても名前くらい。
でもメガネの人がノリノリでヘンなダンス踊って歌ってるんですよ。
曲もキャッチーなダンスナンバーばっかりで思わず体が動いてしまって…
あのライブは大満足だったなぁ!音源も購入し、すっかりハマりました。

♪好きなメンバー2人
Vo.星野俊弥氏、Ds.篠原健彦氏
篠原さんって健彦っていうんだ!(分からず公式HPからコピペした)
実は初めて喋ったのは篠原さんなのです。初ライブでアンケート渡して。
飲み屋の大将みたいな雰囲気を出してて(笑)気さくに話せました。

♪好きなメンバーに一言
星野氏はネットやステージの上ではお客さんをグイグイ引っ張ってるのに
フロアで直接話すとすげー腰が低いんだよな(笑)
気持ち悪い/せくすぃーの狭間をゆくダンスと歌声が最高に好きです。
あーもう私のことを変態とでも何でも呼んだらいいじゃないか!(逆ギレ)

♪思い入れのある曲3曲とその理由
「ヒバリ」The Strikersの代表曲。イントロを聴くだけで気持ちが高ぶる。
「A inn Boowy」テープを聴いてこの曲が一番好きになった。
「Kung-fu Cider」冒頭で星野氏が囁くアーハァン、に腰砕け。(笑)

♪このバンド以外で気になる(よく聴く)バンド
シナトラ、ethos
好きなバンドはこの限りではなくいっくらでもいるんだけれども、
ライブという観点で言えば今はこの2バンドでしょうね。目が離せない。

♪次に回す人とバトン
・y-ukiさんに、スロウカーヴについて。
・エリさんに、椿屋四重奏について。
・あらたさんに、サザンオールスターズについて。
・ミィさんに、The Remember Meについて。
・ハシノさんに、ユニコーンについて。
むっちゃくちゃ好き!って言ってるイメージから選びました。
お時間あるときに、気が向いたらばぜひ答えてみてくださいませ。