Hummming

フンフンフン

会いたかったよー

後ろにいたら前にいっぱい人が来て困った。
Tラオさんとか私の真ん前に立つんだもんな。
でもその合い間合い間から観てた。杉さんだけじゃなくてみんな観た。
「マリー」の君じゃなっけーりゃーダメさっの部分は杉さんを見た。
重大告知がある、って言うから
CDだ!と思ってたら活動休止の話だった。
無理だよ。1ヶ月と10日ごときでこんなにウズウズしてんのに
次のライブがいつか分からないなんて耐えられるはずないじゃん。


もう帰ってこないんじゃないか、って一瞬だけ思ってしまった。
杉さんはライブが終わったらいつも頭を抱えて座り込んでる。
お疲れさんでした、大丈夫?って行くと必ず
「ライブ後は全部出し切っちゃうから疲れてさ」って杉さんは答える。
でもそれは本当じゃないのかもしれない。ストレスのせいとか?
私が色々感想や批評を言うのもプレッシャーかもしれない、と思う。
言わないほうがいいのかな。観に行かないほうがいいのかな。
大好きな杉さんがライブを楽しめていないのであれば
そのほうがいいかもね。


「真夜中のナンバー」を最後にやった。私のためかな、と考えてみる。
ちなみに「マリー」をやるときは私のためだ、といつも考えている。


帰りにメンバーとおしゃべり。
チラチラと杉さんのほうを見たけれど、
とうとう会うことはできなかった。
ルックのフロアをただじーっと見てた。
何を考えてるんだろう。活動休止のこと?今後のethosのこと??
話したいことはいっぱいあったのに、
少しも喋れなかった。すごーく寂しい。
でもライブ中、隣に座ってくれたのはすごく嬉しかった。
大好きだ!と思った。
本当はもうちょっと近付きたかったけど、
そこまではできなかった。残念。


気になることが一つ。Rさん。ファンの一人だと思うんだけど、
今日ライブに来るはずだったのに仕事?で来られなくなったらしい。
そこまではいいけど、それを杉さんに直接連絡してたみたいで。
なんで?何で杉さんの連絡先を知ってるの?
しかも大倉さんも「あ、お前に連絡来たんだ」って普通に言ってたし。
もしかして、杉さんの彼女だったりするの?
あの時はいないって言ってたのに?
あるいは元彼女、とか。どんな繋がりの人なんだろう…???
何かそーいうただならぬ関係の人なら、諦めるきっかけになるかもな。
そういった意味では有難いけど、正直言ってそんなのやだ。
という複雑な心境。
*1

*1:以上、裏日記より転載。一部修正。