Hummming

フンフンフン

泣いてる顔

こんにちは、肩から首にかけて凝りが溜まって仕方ないおくさまです。
グキグキって鳴らすのが習慣みたいになってきた。あーいでー。
やめたいのに…鳴らしてるとオバチャンぽくないですか?(苦笑)

最近、母が還暦を前にしてビデオ録画の仕方を覚えました。
使えるのが嬉しいのか、毎日録画予約を入れてから買い物に出かけます。
今日も今日とて家事の合間に昨日録ったドラマを見ています。
母の見ているドラマをぼんやり眺めてて思ったのですが、
ドラマの中では泣き顔もことごとく美しいんですね。
そーいうところでつい醒めてしまう私は天邪鬼かしらん。
自分がぐずぐず泣いてる顔を鏡で見たときはこんなじゃなかったのに。
(はいそこ素材の出来について云々言わなーい)

昔、ドラマで大沢たかおが鼻水垂らしながら泣くシーンがあって
あれには子どもながら「おおっ、すげぇ」と思った。
「うわっブッサイク!」とは全然思わなくて、むしろ引き込まれました。
泣く時っていうのは顔が崩れるとかそんなこと構ってられないんですよね。
っていうか精神的に崩れてる時なんだから顔が崩れて当然なんですよ。
大沢たかおの演技は微妙な心情が伝わってくるようで好きです。

だから私が女優のようにキラキラした表情をしてなくても大目にみてね☆
という話でした。(ごっごめんなさいごめんなさい)