Hummming

フンフンフン

わかれ

昨日先輩と話した『NEWS23』の岡村ちゃん特集をニコ動で見て
兄貴とココイチまでカキフライカレーを食べに行って
いつもよりずっと早い時間にのんびりとお風呂に入って
そこまでは、とてもふわふわした心地よい時間だったのに。
Chester Copperpot活動休止、というニュースを見て
そんな気持ちもすっかりしょぼくれてしまった。
ううん、しょぼくれてしまった、というか
久しぶりに「大切なものを失ったときの哀しさ」を味わった。
英会話教室の先生が辞めちゃう最後の日の帰り道。
クラスの友達が大阪へ引っ越しちゃったとき。
卒業式のあと。
君があの町を一人旅立った日。
お世話になった人の訃報を聞いたとき。
バンドの解散発表。
毎週見ていたテレビ番組の最終回。
みんな似てる。
重たさとか、シチュエーションとか、違うんだけど
全身を通り抜けたものが、どれも似ていたように思う。


この間のANATAKIKOUとの2マン、風邪のせいもあって
予約していたのに行かなかったんだよなあ。
ヤノケン、真っ先に教えてくれたのに。
私だってすごく楽しみにしていたのに。
あの後、ごめん、ってメールしようと思ったけどしてないや。
そうだ。ヤノケンにメールを送ってみようか。
いや、でもこんな時だけ連絡をよこすのって何か違うと思う。
これからどうするのだろう。ソロって。写真活動って。


こんなことがあるから「幸せは長く続かない」って、
「今は二度と訪れない」って、思ってしまうのだよなあ。
カナシスなぁ。
ギザカナシスなぁ。
意味もなくしょこたんの真似をしてしまうほど、脱力しています。


メジャー、大変だったんだろうな。
そう思うと私はこれから大好きなバンドたちに
どんな声をかけて応援すればよいのか分からなくなってしまう。