Hummming

フンフンフン

若者のすべて

仕事をしながら音楽を聴くことがある。
周りの人から話しかけられることもあるし、電話も取らなくてはならないので
あまり良いことではないのだけれど、どうしても集中できない時なんかは聴く。


今日はフジファブリック
Twitterのタイムラインに志村の弾き語りによる
今夜はブギー・バック」の音源がある、という情報があったので聴いてみた。
たぶんモノマネ。だと思う。
志村の歌い方のクセがやたら強くてわざとらしかったので。
でもおもしろいと思った。もしモノマネだったとしたらかなり巧いし。
本物でも偽物でも、聴けてよかったと思った。


ファンの記憶の中に生き続ける志村は、年は取らないけど、今も会える。
ブギー・バックの後に聴いた「若者のすべて」が、久々にじわっと染み入った。



若者のすべて」を聴いていて、昔のことを思い出した。
いやだなあ、と思った。
あの頃とまったく同じことを今も繰り返している。
成長していない自分を、この調子でいくとまた訪れるであろうつらい結末を、
想像するだけでひどくゆううつな気持ちになった。
ケンカができないんじゃなくて、仲直りができない。
結構、由々しき事態だと思う。
まいったなあ。