Hummming

フンフンフン

椿屋四重奏「トワ」が良い

先日は大変ご心配ご迷惑を各方面にお掛けしました…
おくさま、現在無事に家で練乳かき氷を食べております。


今日は久々のオフです。
「いやお前今夏休みじゃん」という愚問は無用。
だって毎日塾やらLW(内定先)やら終日通い詰めですよ。
LWの人たちにも少しずつ存在を認識してもらえてきたようで
いろんな先輩が声を掛けてくれるようになりました。


というわけで今、★SALMIX TV★というところで
椿屋四重奏の9月6日リリース『トワ』PVを観ておりました。
正直に言ってしまうと、全然興味が沸きません。
前作『幻惑』があまりにもつまらなかったもので。
このサイトでは期間限定でPVを無料フル配信すると同時に
アーティストのコメントも2〜3分流すのですが
「何だそれ」
思わず本気で怒ってしまいました。
「何だそれ(笑)」じゃないの「何だそれ(怒)」なの。
こんなふざけたバンドじゃなかった。何その幼稚園ネタ。
本当に聴いてほしいの?誰もちゃんと喋らないのかよ。
たったの2分半がとてもとても長く感じました。
でもね。
このタイトルチューン「トワ」がものすごくよかった…!
「かたはらに」を初めて聴いたときを思い出しました。
タワレコで試聴していて感じた西日を浴びるような暑さ。
じわあっと全身を包む熱。そして身動きをとれなくなる身体。
私だけかな、名曲に感じ入るときはいつもそうなのですが
鼓動が高鳴るのと同時に胃の下あたりが重くなるんです。
ずしーんと。そのせいで動けない。気だるい感じ。
他のことにエネルギーを消費している場合じゃない、と。
これを聴くことだけに集中しろ、と言われているみたいに。
「トワ」でも、それを感じてしまったのです。
たった数分前まで「もう潮時かな」と思っていたのに
また椿屋四重奏に絡め取られてしまった、そんな気分です。


というわけで『トワ』も買わねば。
あああ大出費だーどこで折り合いつけよう(泣)

トワ

トワ