Hummming

フンフンフン

夏合宿は河口湖でした

今の記憶だけでも、忘れないように、覚えてる分だけ箇条書き。

  • OB合宿乱入ツアーへの参加決定。なじみの5人で行くことに。
  • 朝6時稲毛駅集合。絶対に起きられないと思ったので徹夜。
  • 徹夜した結果、移動途中の車内で寝る。ダメ後輩ぶりを発揮。
  • 長旅を終え気がつけば富士急ハイランド
  • 氣志團のライブがあるらしくヤンキーが多い。マスコットかよ。
  • 富士急と言えば絶叫マシーン。と思ったものの長蛇の列に萎える。
  • とりあえずヤンキーがライブに行くまで肩慣らし程度に遊ぶ。
  • 病院をネタにした幽霊屋敷に行く。平気な顔してちびりそうな私。
  • 終始泣き喚く。先輩の手を握り締める。へっぴり腰になる。
  • 最後まで追っかけてきた幽霊に「ばかー!!」と罵声を浴びせ終了。
  • 逆に「あれさえ終わればもう何でも来いだ」と変な自信をつける。
  • その結果、「じゃあ最新のに乗ろう」とええじゃないか行き決定。
  • しかしどうにもこうにも混んでいるので暇潰しに小ネタに乗る。
  • ここでろり氏逃亡。大好きなちゃー姉にさんざん罵倒される。
  • メリーゴーランドに乗る気持ち悪いろり氏は放置決定。
  • 残った精鋭4人で比較的空いていたフジヤマに乗ることに。
  • 「力を抜いて手を挙げると面白いよ」とのすみ姉のアドバイス
  • 本当だ!浮く!気持ちいい!!ちゃー姉は恐怖を超えて?爆笑。
  • テンション上がりまくりの4人にのそのそついてくるろり氏。
  • 相変わらず放置プレイ続投のまま宿を目指す。

こんな感じの富士急でした。思っていたより面白かったかも。
宿についてからはこんな感じ。

  • 着くなり早速バーベキュー(待っててくれた様子で申し訳ない)
  • 夜の湖畔でわいわいビール。肉。焼そば。野菜。おにぎり。
  • わいわいやってたら雨が降り出して急遽撤収。
  • いったん部屋に戻るも飲み会まで待ちきれないOB@自室。
  • ということで0次会を開催。現役も数名参戦しほろ酔い気分。
  • 大コンパの時間になり、会場を移動し大広間へ。皆で準備。
  • 「OBがそう言ってるんだから!」という言葉はよくないよ少年。
  • 地べたに座り込み引き続きわいわい。タイル床で微妙に違和感。
  • 卓球をする者、つまみを食べる者、椅子に座るもの、自由で結構。
  • 自由になってくると脱落者がぼちぼち。徐々に人が減っていく。
  • 前日に肝試しをしたコースへ連れて行ってくれるらしい。
  • もうお化けはお腹いっぱいなのだけれど状況に呑まれて参列。
  • 近隣住宅に迷惑な時間帯のため、脅かしはナシで。
  • つんげと共に歩く。乙女らしくしようにもコーン持参なもんで。
  • 無事に戻ってくる。と同時に尿意を催し、一旦宿へ一人で帰る。
  • そして皆のもとへ帰る、か、これが一番怖かった!!
  • 怖すぎて怖すぎて途中までつんげに迎えに来てもらう迷惑OB。
  • 宿に戻ると本当に心底眠たくてパイプ椅子に崩れ落ちる。
  • 寝ている間、つんげが私の頭に枝豆をさしてたらしい。てめー。
  • 飲み会はお開き。倒れこむように就寝。
  • 眠すぎてシーツを敷くのを億劫がったが直後に大反省したらしい。

そして翌日はいわきへと旅立ったのでした・・・