Hummming

フンフンフン

熱を出しました。

昨日は、終演後も話し込んでしまって、
(みんなとてもやさしいので入れ替わり立ち代わり話しかけてくれた)
結局終電までMotionで宇宙遊泳とスタッフめぐさんと飲んでた。
千葉大学の話、ethosの話、年齢の話、住んでいる所の話、仕事の話、あと女の子の話(笑)
意外なことがたくさんあったり、某氏をつつきまくったり、面白かったなあ。
飲む機会も、人と会う機会も少なくはないのに、こういう飲み会は最近なかった気がする。
若者らしいっていうか・・・(笑)何だか新鮮な感覚だった。


帰り道、けんぞうさんが私に言った。
「宇宙遊泳にダメなところがあったら、本当何でも言ってくださいね」
何だろう、キムさんはどんだけ私を辛口だと口外してるんだろう(笑)
どんだけ言ったところで、私はあくまでも素人だからなあ。
「何か言われて言い返せなかったら僕らの負けだから」
妙に納得した。し、この人は本当に宇宙遊泳が好きなんだなあと思った。
けど、私には思ったことを率直に言える勇気はまだちょっとないなあ。
思ったことを人に伝えることは覚悟が要ることだって分かってきちゃったんだもの。
つらい思いをする覚悟とか。
つらい思いをするのは、つらいんだよやっぱ。
でも大好きなバンドだから、もっとカッコよくなってほしいから、もっとみんなに知ってほしいから、
観客として気付いたことがあったら報告しようと思ってる。耳を傾けてくれる限り。建設的に。
あーでも黙ってしまいそうだな。対話できるかな。がんばる。がんばるってことでもないか。


新宿駅で解散。チャージしてないから先に行って!と言うと「大丈夫?」と気遣ってくれた。
「大丈夫!お疲れさまでした」と笑って別れ、渋谷へ戻る。
これがね、間違ってたよ。
会社に戻り、残っていた仕事と別の個人的な仕事を片付けようと思ったものの
どうにもこうにも寒い。身体がだるい。これはちょっとおかしい。
ブログだけ更新して帰宅することにしたけれど、震えが止まらないのでタクシー。
どこでも歩いて移動する(運動と倹約のため)私のことを知っている人は
いくら終電を過ぎているからって私がタクシーに乗るなんてよっぽどだと思うはず。
本当よっぽどだったの、昨日は。
池尻の交差点を過ぎたあたりで「次の交差点を右に曲がってほしいんですけど」と言うと
「ええーここで言われてもちょっと・・・」と駄々をこねる運転手。
「じゃあいいです」と左手に寄せてもらって降りた。
寝込むことを想定して水分が必要になる、とコンビニでスポーツドリンクを購入。
よりによって挨拶も金額も言わない店員の時間にあたっちゃった。
日本語が喋れないわけじゃなくて仲良いお客さんとはよく話すのを知ってるから余計に腹が立つ。
普段の私だったら「まあ仕方ない、無理を言うのもアレだな」なんつって
サラッと流すところも、余裕がないからいちいちイライラする。
ごめん、今日だけは勘弁してやってください。って思った。
ああーさっき何で「大丈夫」なんて言ったんだろうー全然大丈夫じゃないよーと弱音。
(と言っても新宿では全然平気だったわけだし仕方ない)
全身凍えているので体温も測れないだろうと、とりあえず就寝。


翌日目を覚ますと、頭がすごく痛い。
いつもの偏頭痛とは違って、右も左も、頭全体が痛い。
熱を測ると37.8℃だった。まだ37℃台だし微熱レベルではあれど、これはしんどい。
今日は経堂で体験陶芸教室に参加するはずだったけれど、これじゃ無理だわ。
一緒に陶芸に行くはずだった友達にメールだけ送っといた。
あとはバナナを食べて、冷えピタ貼って、解熱鎮痛剤を飲んで、宇宙遊泳を流して終日寝てた。


日付が変わる頃、体温を測ったら平熱に戻っていた。
頭は相変わらず痛かったけれど、今のそれは寝すぎたせいみたい。
起き上がってミックスジュースとか飲んでたらだんだん和らいできた。
まつきあゆむインターネットラジオを聴いて、先輩とメッセで飲む約束をして、
今はおかげさまでもうだいぶ元気になってきた。
何だったんだろう熱は。ライブが楽しすぎて、衝撃的すぎて知恵熱が出たのかしらん。


明日はカレーパーリーなんだー。その前に諸々用事を済ませなければ。
というわけで、もうひと眠りします。おやすみなさい。