Hummming

フンフンフン

「友の会 その6 reprise 〜 初恋に捧げるナンバー 〜 」のおしらせ


※トップに掲載したいので、イベント当日の日付にしています。
 その間もリアルタイムの日記を更新する(と思う)のでそちらもよろしくどうぞ。


あの大きな地震から、3ヶ月が過ぎました。
あれからもう3ヶ月も経ってしまったのか、という思いと
たったの3ヶ月でいろいろなことがあった、という思いがごちゃまぜです。
皆さんはどうでしょうか。


3ヶ月前、私が一生懸命準備していたイベントは
前日に起きた地震の影響により開催の延期を余儀なくされました。
いや、みんなは「君がやるというなら力を貸すよ」と言ってくれたのです。
でも判断を迫られる半日前、私は家族や友人の安否が確認できず震えていました。
明日来てくれる方々も同じ気持ちだったんだろうか。今もそうなんだろうか。
そんな中で「友の会」はできない。楽しめるはずがない。
私の意志で、3月12日の開催を断念しました。
それでも、「いつだって力を貸すよ」「また絶対にやろう」「待ってるよ」
と言ってくれる人たちが私の周りにはたくさんいました。
とてもうれしかったです。泣き虫の私はぐしゃぐしゃ泣きました。


あっという間だったけれどいろいろあって3ヶ月。
ようやくこのお知らせをすることができます。
「reprise」はもう一度、ってこと。やるよ、今度こそ。

おちけんpresents「友の会 その6 reprise 〜 初恋に捧げるナンバー 〜 」
 日時:2011年7月16日(土)開場 14時30分 / 開演 15時30分
 会場:下北沢 風知空知( http://fu-chi-ku-chi.jp/
 出演:無頼庵 http://www.audioleaf.com/buraiann/
    黒岩トキオ http://tokiosoul.exblog.jp/
    *opening act: ハタシンキチ(宇宙遊泳) http://www.uchuyuei.com/
 料金:予約 2,500円 / 当日3,000円 *いずれも1ドリンク込
 お問い合わせ:info.ockn@gmail.com(おちけん)


2002年で活動を停止してしまった私の大好きなバンド、
初恋の嵐」を共通項に3組のミュージシャンに集まっていただきました。
初恋の嵐というバンドがいたこと、彼らのおかげで続いていく物語があること。
それを形にしたいという気持ちから生まれた「友の会」です。
もちろん、その根底は変わりません。
元・バブルバスで、初恋の嵐とも親交の深い無頼庵
シナトラ活動休止後はソロで全国を駆け回る黒岩トキオさん、
オープニングアクトは宇宙遊泳のハタシンキチさん。全員快諾してくれました。
私の大好きなお店、風知空知もこのイベントを待っていてくれました。
イラストレーターの田島直人さんもイラストの再使用をOKしてくださって感謝。
とってもかわいいんですよ、このイラスト。フライヤーにも注目です。


そして、個人的にはもう1ネタ。
7月は、9年前に初恋の嵐が「真夏の夜の事」でメジャーデビューした月なのです。
私の当初からの理想像は追悼イベントじゃなく、リリースパーティーでした。
リリースパーティーって、リリースするミュージシャンの盟友が
自分たちの演奏をめいっぱい見せて素晴らしい新譜のお祝いをするでしょう?
私は、それが、やりたかったのです。


デビュー9周年のこの7月に開催することができて、こっそりうれしいです。


もう3月の事前告知でひとしきり話しちゃったのでネタがないですが(笑)、
また出演者のこと、お店のこと、イラストのこと、そして初恋の嵐のこと、
いろいろここで書いていこうと思います。


皆様のご来場を、心よりお待ちしております。