Hummming

フンフンフン

「友の会 その6」×風知空知、の話

いよいよ明日になりました。
この期に及んでまだ準備が追いついてないなんて小学生の頃から変わってない。
ええそうですよ、典型的な夏休み最終日に涙目で宿題をする子供でしたよ。
おちけんです。


大事な紹介を忘れていました。
今回会場となる、私の大好きなお店、風知空知を紹介します。
風知空知 下北沢 fu-chi-ku-chi shimokitazawa


三軒茶屋に住むようになった私は何を思ったか
「行きつけのお店を持とう」と思い立ち、下北沢をふらふら。2年前の事です。
何となく、過去にもランチで何度か入ったことのある風知空知を選びました。
(今はバー営業のみですが、当時はランチ営業も行っていたのです)
その「何となく」は、最高の選択だったと思っています。
スタッフの方々はすぐに私を覚えて、明るく迎え入れてくれました。
キヨシローが亡くなったときも、誕生日を一人で迎えたときも、
楽しかったライブの後も、仕事に行き詰まって途方に暮れたときも、
カウンターに座って話をしました。
ここに来れば、固まっていた心がほろっとほぐれるのでした。


風知空知はフードもドリンクも揃っています。
お酒を飲みたい人も、お腹が空いた人も、スイーツ好きな人もばっちこいです。

私が好きな食べ物はまぐろのカツレツ。私の兄もお気に入りです(笑)

デザート系だとガトーショコラが濃厚で好きです。幸せになります。
そして明日ぜひお試しいただきたいのは、
期間限定メニューの「HATUKOIノンアルコールカクテル」。
甘くてすっきり、夏の夕暮れにはぴったりのおいしいカクテルです。
粋な計らいをありがとう、スタッフの皆さん。


ひとりで来るのも好きだけど、友達を連れて来るのも大好きです。
「友の会」は、大好きな友達をみんなに紹介することが目的なので、
こんなに大好きなお店をお借りして開催できることが本当にうれしいです。
ただのハコだと思わないでください。
私が選んだ、みんなに紹介したい大事なお店です。
出演者の演奏と同じように、ぜひこのお店を楽しんでください。
そして気に入ったら、またふらりと立ち寄ってみてくださいね。


「友の会 その6 reprise 〜 初恋に捧げるナンバー 〜 」のおしらせ - 昼定日誌(特盛)