Hummming

フンフンフン

「友の会 その6 reprise 〜初恋に捧げるナンバー〜」終わりました。

さてさて。
ご挨拶が遅くなりましたが、私のイベント
おちけん presents 「友の会 その6 reprise 〜初恋に捧げるナンバー〜」
は7月16日に無事開催、終演することができました。


今ここにいない、ましてや会ったこともない人のことを取り上げ、
みんなを集めておおっぴらに話すということ。
彼や彼らがいた時間、そして彼がいなくなってからの時間。
そこにはいろんな人の思いや思い出があるわけで、
残された音楽しか知らない私がこんな会を開いてよいのだろうか。
実は、けっこう悩みました。
やったことが正しかったのか、やるべきではなかったのか。
それは終わった今でも分かりません。


何人もの人に「おちけんの愛にあふれたイベントだったね」と言われました。
何を見て、どことどこに愛があふれていたのか、
どう感じ取ってくれたのか、私には想像もつきません。
私が敢えて仕込んだものではなかったので。


でもね。
終演後、私の聞きたかった声がたくさん飛び込んできました。
「初めて来たけどとっても居心地のいいお店だね!」
「あの人すごくきれいな声をしてるね。またライブ行ってみたい!」
初恋の嵐って名前しか知らなかったけどCD買ってみようかな」
観に来てくれた人が久しぶりの再会を果たしたり、新しい出会いが生まれたり。
「友の会」は私が好きな人、私が好きなお店をみんなに紹介する場です。
きっとそれが伝わり、みんながキャッチしてくれたということなのだと思います。
私にとって、こんなにうれしいことはありません。


出演や運営などでご協力いただいた皆様、ご来場くださった皆様、
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ありがとう、って一言じゃ言い尽くせないけど、ありがとうが一番近いです。


ほんとはもっとたくさん書きたい感想が詰まってるんだけど、取り急ぎ。
このイベントを振り返るコンテンツがいくつかあるので、皆さんもよかったら。


今回のイベントに関する、Twitter上でのみんなの声。
2011/7/16 おちけんpresents「友の会 その6 reprise ~ 初恋に捧げるナンバー ~ 」 - Togetter


当日の写真。
http://www.flickr.com/photos/madams_lunch/sets/72157627253564012/


当日の動画。(iPodで撮ったら音と映像がずれちゃった・・・)
rumi yoshizawa - YouTube