Hummming

フンフンフン

アンニュイギャるソンズ@秋葉原GOODMAN

今日は秋葉原!朝から落ち着かない!
だって1ヶ月以上ぶりの宇宙遊泳!対バンにアンニュイギャるソンズ!!
3週間くらいはがまんできるようになったけど、
1ヶ月以上のブランクは結構つらいものがあったよ・・・


でも今日は朝から首の調子がおかしい。午後からすっかり体調不良。
こんな日に限って鎮痛剤も持ってきてないし、まいったなあ。


でも行く。だって待ちに待ったライブに行かなかったら
またしばらくお預けだもの。ますますつらいんだもの。
宇宙遊泳の出番が早かったのもあって、出番ギリギリに到着。


それにしても何ていうのかね。
アスリートが1日練習を怠ると3日分腕が鈍るというように、
ちょっと最前線を離れるとすぐ感覚が鈍ってしまうものなのかな。
何が、っていうのがあまり具体的に見えなかったのだけれど
何となく物足りなさを感じたのだよなあ。
雑、とでも言うか、ステージをやりきることだけで精一杯のような。
コーラスの音程もタイミングもうまく揃わない、ペースが速い、とか。


体調が優れない中で聴いたせいかもしれないし、
1ヶ月以上観なかったうちに私が勝手に美化してたのかもしれない。
私に要因があるような気もしたし、「こうだったらもっと良かった」って
建設的な話ができるわけでもなかったので何も言わなかった。
ただ、今日のライブが初めて観る宇宙遊泳だったとしたら
CDを買ったりライブに通ったりしなかったかもしれないな、と一瞬思ってしまった。
もっとカッコいい(と思える)ライブをたくさん見せてもらってきているのは
すごくうれしいことだし、贅沢なことだなあ、とも思ったけどね。


だから今日はあんまり話をしなかった。


1バンド挟んで、トリはアンニュイギャるソンズ。
すごいよ!今日のたけヒーロー、もう上半身吊りベルトだけだったよ!!
マッケンはすらりとした脚にロングブーツが嫉妬するほど可愛かったし。
しかし何と言っても今日のMVPはアサイさん!
昨日「アメアパですごい服買った」って言ってて楽しみにしていたけれど
何なのあの女子度の高さは!ゆるふわワンピ×ボレロとか何なの!!
下を向いてはにかんでるところとか完全に女子だったもんね。


そして服装もさることながら、ライブの迫力が半端ないのですよこの人たち。
完全に圧倒される。そもそも男だしパワーがある。
緩急のつけ方もよく心得ているし、キャラとのギャップも相まって尚更グッとくる。
ギターもいちいちカッコいい。マッケンはギタリストだなあ、と痛感。
音源が欲しいですよ音源が。っていうかライブDVDが観たい。
その場に居合わせた人全員の視線がステージに釘付け。
そりゃアンコールも起こるわ。
本編でさんざん「かわいい!」と歓声を受けたアサイさん、
アンコールではすっかり壊れて通常営業の気持ち悪いベース弾きに戻ってた(笑)


いやーすっかり楽しませてもらったわ。
アンギャが対バンに入っててよかった。来た甲斐があるってものです。


でも体調は悪くなる一方だったので早めに(といっても結構居座って)退散。
夏休み中のカオリさんも来ていて、少し話ができたのはうれしかったなー。