Hummming

フンフンフン

晩秋なので、温かさを求めている

先週末、寒気と吐き気がひどくて頭がぼうっとしたので病院に行ってみたら、
前にも言ったでしょうと言わんばかりに低血圧の薬を出された。
ああ、そうでしたそうでした。ご飯食べなさいってね、すみません。
まあ風邪じゃなくてよかったし、インフルエンザじゃなくてよかった。


気持ちが悪いまま、実家へ帰って冬物を引き取りがてら夕食を頂く。
ヨシザワ家のオムレツは玉子の部分がほっとんどない。で、
塩胡椒で炒めた玉ねぎともやしとひき肉と人参と椎茸がものっすごい詰まっている
(その上に錦糸玉子の切る前みたいな薄焼き玉子がかぶさっているのがうちのオムレツ)。
昔は具がポロポロして食べづらいし味は薄いし肉食べた感じしないし、
まあとにかくそんなに好きじゃなかった。嫌いでもなかったけど。
でも久しぶりに食べるとこんなにもありがたみを感じるとは。
まともにご飯を食べたのも、野菜をたっぷり食べたのも、
そして勿論、懐かしい母セイ子の手料理を食べたのも、久しぶりだった。
美味しかった。なんかもう、この上ない満足な食事だった。
ごちそうさまでした。


その夜は今シーズン初めてのコタツ睡眠。この感覚、久々だなあ。


で、土日は天気も回復したし暖かかったので、外に出てたくさんの刺激を受ける。
その話は追々。忙しいけれどすごく幸せな2日間だった。


それで今日からまた仕事。
あとは首の違和感だな。これは明日どうにかしよう。整体に泣きつく予定。
その後友達と会って、次がスロコメの鍋部で、次は会社の飲み会で、次はサイン会。
何だかんだで飛び回っているなあ。これでまた食事を抜くと同じことになるから要注意だな。
っていうかスロコメ鍋部、どうしよう。今回はテスト運用になるかな。
今回ポッキリでお蔵入りにならないと良いのだけれど。


週末はいわきに遊びに行くはずだったけれど、
友人のご親族に不幸があったそうで、延期。
今我慢したらずっと泣けない。今泣いとけ、と。
男だろうが何だろうが親の死に目くらい泣いとけ、と。
自慢じゃないけれど、私は相当泣くと思う。
立ち直れなかったらどうしよう、と既にビクビクしている。


なんて言っちゃったりしてね。
まったく、不謹慎な娘ですみません。


最近のお気に入りは、ストーブを焚いて、あたりながら温かい紅茶を飲むこと。
女子っぽくない?いい匂いのものを飲んだら少しは可愛い気も出てくるかと思って。
こういうのはきっと思い込みが重要なので。がんばろー。
身も心も、温かくして眠る。おやすみなさい。


・・・紅茶を飲みながら観ているDVDが宮崎吐夢だっていうのは、内緒で。