Hummming

フンフンフン

くものゆめ

何だか寝起きが良くない。


アンタッチャブル山崎氏に手を引かれて街中を逃げ回る夢を見た。
知っている人が私たちの周りをうろうろしていて、
誰だっけ、と思いながらその人から逃げようとしている。
あ、思い出した。
フォークダンスDE成子坂の村田氏だ。
亡くなってる人だ・・・*1
それに気付いて、一気に動揺する私。
意識を向けなければ見えなくなるはず、と必死に見ないふりをするのだけれど、
飛んだり跳ねたり、彼は嫌がらせのようにどんどん視界に入ってくる。
どうしよう、どうすればいいんだろう、怖い・・・!
と思ったところで目が覚めた。
村田氏に掴まれそうになって必死で振り払った手は、
布団から出てちょっと冷たくなっていた。


好きだったんだけどな。フォークダンス
忘れないでとかそういうことかな。嫌がらせしなくてもいいじゃんなー。
死んでるからって、幽霊だからって、「やだ!!!」と手を振りほどいた自分にも
何となく哀しくなって(何だか失礼なことをした気がして)、朝からテンションがた落ち。


昨夜見たのは、手足の長い蜘蛛が4匹もいる巣を壊して、
パニック状態の蜘蛛が自分の手に乗ってきてうわあああ!ってなる夢。
巣を壊さなきゃ済む話なんだけど、巣を壊さないとその道を通れなかったんだもん。


・・・ん、「くも」ってこと?え、なんかそういうことなの?
誰かこの謎を解いてください。んもう今夜は何が出てくるのやら。

*1:フォークダンスDE成子坂解散後、鼻エンジンというコンビで活動するも、2006年11月、自宅マンションでくも膜下出血により死去しているのが発見された。享年35歳。