Hummming

フンフンフン

転居への期待と感傷

the coleslawの「青い果実」を聴きながら、
(今年のSHIBUYA HEART ATTACK!での再々結成を記念して
 解散ワンマンからの音源をフリー配信してます。嬉しい。)
引っ越しの準備を着々と進めております。
夜が明けたら私は三軒茶屋での一人暮らしを始めます。
なんか、アレだよね。
ワクワクなんだけど、モヤモヤするよね。
いっくら荷物を詰め込んでも、いっくら部屋が閑散としても、
鷺沼に何かを置き忘れたまま去ってしまうような感じ。
いや、まだ去ってないんだし忘れ物すんなよ!なんだけど、
そうじゃなくて、なんていうか、後ろ髪引かれるっていうか。
引っ越しってきっとそーいうモンなんだろうな。
それまでの生活とのお別れ、ですから。
今度こそ最後の再結成じゃないか、って匂いを醸し出している
the coleslawの音源がそんな感傷に拍車をかけています。


せっかく前に道が開けてるんだから、
後ろを気にするのではなく前を見てそわそわすることにします。


昨日の夜は植木遊人のライブ@Queを観てきたわけなんですが、
やっぱり440のランチライブと比べると表情が暗い植木さん(笑)
MCのクサさはいつもどおりなのに、それでもグッときました。
「大人2(おとなのじじょう)」は聴いていてつらい。
それくらい良い曲ですよ。歌い手の心情を察するに余りある。
でもまだ今の感じでは植木さんのアコギソロで十分ですよ。
まことさんのギターが間奏以外浮いてるのが残念。
大好きな「I LOVE YOUがきこえない」も雑だったなあ。
植木さんなんか調弦狂いまくったままガシガシ弾いてたし。
うーん、どうなんだろそれ。私は好きじゃないです。
エンターテイナー、パフォーマーとしてはアリなんだけど
ミュージシャンとしてはナシだろ植木さん、というのが本音。
初めて観るライブがこれだったら惚れないな、って。
まあでもすごくダメ、ってわけでもなかったので
特に文句は言わずに帰ってきました。


(でも、たまに「植木遊人はどこへ行きたいんだ?」とは思う)


余談ですが、ここ数日寒いので厚手のコートを着て行ったら
「いつもと雰囲気違うね」というコメントを頂きましたー。
去年の冬も「今日はなんかおしゃれさんだね」と言われたっけ。
金ボタンのハーフコートが好きなの?じゃあ年中着ようか?(笑)
照れるぜまったく。ありがとう。


すごく休みモードなので仕事に目を向けたくない。あああ。