Hummming

フンフンフン

「友の会 その8〜旅は道連れ〜」と、島津田四郎。

島津田四郎。
祖父の名を芸名に持ち、週末ごとに香川から西へ東へ飛び回っては
ヘンテコな内容の歌をとっても楽しそうに歌う青年。
彼を観たことがない人は、一度でいいから観てほしいです。
それが、私が「友の会」を始めたきっかけでもあります。


島津田四郎は、控えめに、モゴモゴとしゃべります。
でもここ数年で大きく変わったような気がする。
人と出会うことを楽しんでいる感じ。
たくさん話すようになったし、歌う声も大きく、遠くまで届くようになった。
たぶん、今は数年前に比べて聴いてくれる人が増えているんじゃないかな。
毎回すべてのライブを観ているわけではないけれど、そんな気がします。
仲間や応援してくれる人との出会い、ご縁をたくさん手にしているはず。


それはおそらく、島津田四郎自身が引き寄せて、巻き込んでいるのです。
そういう力を持っているのです。彼は。


島津田四郎の魅力、それは「観ていると勝手に顔がほころんでしまう」こと。
歌詞で、演奏で、振る舞いで、MCで。
爆笑させられたり、微笑ましく思ったり、ニヤリとさせられたり。
あの手この手を駆使して、彼は私達の表情をほころばせにかかってきます。


結構です。
ヘンテコだったら、声を上げて大いに笑ってください。吹き出してください。
おとなしくしている必要はありません。
笑っても失礼なんかじゃありません(たぶん)。


そうやって、島津田四郎を楽しんでいただきたいです。
楽しかったら、終演後に「楽しかった」と一言、伝えてあげてください。
きっと喜んでくれると思います。


一番最初に私のイベントに出てくれた日の動画をアップしとこうかな。
きっとこんな楽しい時間をお約束します。ご来場をお待ちしてます。

>> ライブ詳細、ご予約はこちらから
>> 島津田四郎|ROSE RECORDS