Hummming

フンフンフン

「友の会 その8〜旅は道連れ〜」と、私。

いやー、早いもので「友の会」まで1週間を切ってしまいました。
そういえばちゃんとブログで告知をしてなかったな・・・書かないとな・・・
あのこともこのことも書いておきたいな・・・
と思っていたら、1週間を切ってしまいました。


今、慌ててこれを書いています(正直者)


先に情報だけ出してしまいますね。

おちけん presents「友の会 その8〜旅は道連れ〜」

日時:2011年12月4日(日) 13:30開場/14:00開演 *16:00終演予定
場所:Co-Net (東京都中央区日本橋小網町18-4大建ビル8F)
出演:島津 田四郎(from香川)
   鳥井 さきこ
   racoustik
   3分で幸せになるキッチン(カレー出店)
料金:2000円(1ドリンク込)
備考:会場は禁煙とさせていただきます。ご了承くださいませ。
   20席限定となりますのでぜひご予約ください。
お問い合わせ・予約:info.ockn@gmail.com(おちけん)/Twitter @madams_lunch


さて、ここからは毎度ながらの裏話コーナーです。
いつも長くなっちゃうから順番変えてみた。


何となくね、もうイベントやめようかなーとか、思ってたんです。
理由はいろいろあるんだけど、一番の理由は
なんでやってるのか分からなくなったから、ですね。
勿論がんばった分だけ得るものは大きいですよ。回を重ねるごとに面白くなったし。
でも、
「おちけんは忙しいから誘っても遊べないもんね」
と言って誘ってもらえなくなるんですよ。
「友の会」なんて看板を掲げてて、友がいなくなるとか。何だそりゃ。


それで7〜8月の怒涛のイベントラッシュ以降、一切のイベント企画をやめて。
でもね、やっぱりいろいろ考えちゃうんですよ。ライブを観に行くと。
「この人とあの人を会わせたいなー」「このイベントはうまいなー悔しいなー」って。
そこへ今回出演してくださる島津さんから連絡が。
「12月に東京行くんですけど、イベントやりませんか」


友の会、頼られちゃったよヘヘヘ(単純)


島津さんは私が「友の会」を始めるきっかけになったミュージシャンだし、
もっともっとたくさんの人に聴いてもらいたいと思っています。
イベントの存在を覚えていてくれる人がいる、遠くから誘ってくれる人がいる。
この縁には応えたい、そう思いました。
やりたくないならやらなければいい、友達をなくすまで無理する必要はない。
そしてやりたいならやればいい、焦らず自分のペースでやっていけばいい。
苦節2年。無茶をして、転んで、遅ればせながらようやく気付きました。
そんな新生「友の会」第一弾です。


今回のテーマは「旅は道連れ」。
旅人・田四郎がきっかけだったので、彼と相性の良さそうな、旅っぽい人(?)を選びました。
三者三様に、どことなく旅を思わせるようなミュージシャンです。
全身の力をうまく抜いて、軽やかにふわっと。
彼らの歌のように私も過ごしていきたいな、と思いつつ。


どこがどう旅なのか、明日からちょっとずつご紹介していきますね。


「友の会 その8」でお待ちしております。