Hummming

フンフンフン

下北沢素人寄席「南東京からすてんぐ」始めます。

突然ですが、今週末、落語をします。
実に5年ぶりになるでしょうか。大学落研を引退してたぶん初です。

しもきた素人落語会「南東京からすてんぐ」
日時:2010年8月22日(日)16時〜18時
場所:Rooms 下北沢(東京都世田谷区北沢2-39-13 2F)
出演:珍風亭おくさま、筑波亭團吉、ほか
木戸銭:500円(フリードリンク)
お問い合わせ:http://koya-an.org/KarasuTengu/

本当、落研時代はすんごいしんどかったし、
自分は芸人向きじゃないと悟り漫才師の夢を諦めたほどだったけど(実話)、
社会人になってみんなに「おちけんです」と自己紹介するたびに
「じゃあ落語やってよ」なんて言われることも多かったりして
なんかついつい乗せられてるうちに落語会のプランニングの話を頂いて
なんかついつい乗せられてるうちに自分が出ることになっちゃいました。


もう、なんていうか、「しまった」の一言に尽きます・・・


でも今回協力してくださるRoomsさんはとっても居心地の良いお店だし、
これを機にみんなが足を運んでくれるようになるととってもうれしい。
そういう意味では「友の会」に通じるところもあると思ったので
やることにしました。

お探しの店舗のページはありませんでした


皆さん、寄席というのは肩肘張ってみるものではないです。
テレビくらいのもんです。公園の紙芝居でもいいです。
木戸銭500円頂きますが、その分お茶ジュース飲み放題にします。
何ならお食事やらおやつやら頼んでもぐもぐしながら観てほしいです。
途中から観に来ても、途中で帰っても全然問題ありません。
やるからには楽しい会にします。


なので、日曜の散歩の寄り道として、夕涼みとして、
ふらりと遊びに来てください。
下北沢でお待ちしております。