Hummming

フンフンフン

地球の夕日が暮れてゆく

なんか今週〜来週はふたご座がいい感じの流れに乗っているらしい。
非常にざっくりした表現しかできなくて申し訳ないけれど、そうなんですって。
この間本を紹介した石井ゆかりさんが言っていました。


内容についてはふたご座以外の人が読んでも
「ふーん」程度だと思うので割愛しますが、
最後の言葉は少しだけハッとしたので紹介します。

全く好きじゃない人からほめられても
にっこり笑って喜んでみて下さい。
その笑顔が、幸運の神様を、やる気にさせるかもしれません。
2010/4/26-5/2の空模様。 - 筋トレ週報・テンポラリ更新

そうか。そうなのか。そうだよね。
この文章を読んだ瞬間、ちょっと視界が開けたというか
窓の外の風景が明るく遠くまで見えるような気がしました。
自分のための世界じゃなくて、世界の中の自分として捉えるような。
ついつい自分の好きなものや欲しいものだけを「良いもの」として
捉えてしまいがちだけれど、本当はそうじゃないんだよなあ、と。


ふたご座じゃない人も、ちょっと意識してみるとよいのではないでしょうか。