Hummming

フンフンフン

Tweets till 2010-02-01

ここ最近のtwitterログをまとめてみました。
2010-01-26のつぶやき
 00:10 水はすごいから飲んだほうがいいよ。あと自分のテンションが上がるなら多少消化の悪いものでもオッケー。これ私の必殺技。 #
 00:31 blog: Tweets till 2010-01-25 http://bit.ly/8H8e1o #
 12:24 今日はロフトワークのセミナーに行くのでご飯を早く食べるのーん。久々にシャバの空気が吸えるw #lwcms #
 12:53 おおお!RT @slowcomedysaba: 今日と明日の下北沢スロコメー経堂さばのゆのは、スワッピング営業。さばのゆの看板娘の書家・紅鸞さんがスロコメに19時〜。いつもスロコメでイベントやってるオーナーの須田泰成さんが、さばのゆに19時〜。どちらもゆるい営業です。 #
 14:05 CMSセミナーはじまった!post多めになりますがご容赦ください>< #
 14:06 イントロは林さんのセミナー紹介&CMSをどうやってWeb戦略に組み込むか、の話 #lwcms #
 14:07 Web業界に訪れているグランズウェル(地殻変動)=潮の流れ、不可逆なもの #lwcms #
 14:10 媒体別広告費のグラフ。TV広告は依然として高い位置にあるが、雑誌等と同じく下降線を辿っている。Webをハブにしたコミュニケーション設計の時代がきている #lwcms #
 14:12 水道管の話。十分なインバウンド、サイトの高いコンバージョン、正しい営業活動。このパイプラインがきれいに繋がっていないと成果は出ない。 #lwcms #
 14:16 「情報発信量」「信頼を生む対話」「適切な情報設計」「透明性」が大事。 #lwcms #
 14:17 ひぃーjpの事例キター #lwcms #
 14:19 Web問合せ件数を12件→18件に増やすことを目標に設定、仮説検証を繰り返した #lwcms #
 14:21 これまで1種類しか提示していなかったモデル価格を、条件にあわせて松竹梅式に提示。→問合せ数が30%増加 #lwcms #
 14:23 サービスページ間をリンクでつなぐ→回遊を促し、離脱率が低下 #lwcms #
 14:25 毎週必ずコンテンツを更新+主力となるページのブラッシュアップ。鮮度を保つことで現在はWeb問合せが毎月30件近く入るようになった! #lwcms #
 14:27 CMS未導入のサイトでKPIのPDCAを回すには6~12ヶ月かかってしまう #lwcms #
 14:28 CMSを活用できているサイトでは、PDCAを1~2ヶ月のスパンで回すことが可能 #lwcms #
 14:29 メモ:あんけいさんが勉強になること言ってるのであとでちゃんとみる #
 14:37 林さんのプレゼン終了。セッション資料は後日ロフトワークサイトで公開予定とのこと #lwcms #
 14:40 Z会寺西さんが登壇。「寺西隆行」で検索すると出てきますよ、とのこと。チェックチェック #lwcms #
 14:44 レゾン・デートル(存在理由):お客様のため<組織のため<会社のため<自分のため→「幸」につながる #lwcms #
 14:47 2008年にWeb戦略統括に就任。後輩に「何したい?」と聞いたら「公式サイトをきれいにしたい」との反応。信頼する後輩の意見を採用して即、リニューアルを決意 #lwcms #
 14:51 (毎日やってるとブログのPV上がるよねーそれはちょう分かる) #lwcms #
 14:56 Web担当者っていうのがBtoB企業にはなかなかいない。大事なのにね。与えられた領域の成功→更なる成功の蓄積→Web担当者、というポジションの確立 #lwcms #
 14:59 「お客様に声を届けたい」という、ハッピーになってほしい部署に限って予算が少ない #lwcms #
 15:01 サイトリニューアルの際は「部門最適」よりも「全体最適」を優先 #lwcms #
 15:03 ロフトワークが「WebReleaseいいよWebRelease」って言うからって闇雲にWRを入れたってたぶんしくるよ。(苦笑) #lwcms #
 15:07 8社にもらった見積もりの比較項目については、昨年のセミナーレポート参照 http://bit.ly/7hRgO7 #lwcms #
 15:11 ロフトワークの評価は79点!「これでもかなり高い評価のつもりなんですが」と寺西さんww #lwcms #
 15:12 寺西さん、嵐のように喋りまくって去っていった・・・お客さんも嵐のように去っていくw #
 15:14 今度は大阪ガス・岩木さんが登壇。セミナーのページで見たのと髪型変わっとる!w #lwcms #
 15:16 大阪ガスガイドラインがなくて統一感のないサイトだった→システム部門がどうにかしなくちゃ、とCMS導入を決意 #lwcms #
 15:18 CMS比較セミナーに参加、各CMSの特徴を大まかに掴むことができた。林さんから電話があり、プレスリリース部分のリニューアルをロフトワークに依頼 #lwcms #
 15:20 2010年度上期まで(~9月)にほぼCMS化完了予定 #lwcms #
 15:24 バランススコアカードを利用してサイトの効果を検証。複数の視点からサイトのもつ力をチェックする #lwcms #
 15:29 顧客の視点:直帰率・平均滞在時間の変化。CMS導入により直帰率22.3%低下、平均滞在時間19.1%削減 #lwcms #
 15:31 業務プロセスの視点:ヘッダ変更時のプロセス・工数の変化。CMS導入によりプロセスが3段階低下、工数も大幅減少 #lwcms #
 15:34 業務プロセスの視点:ヴァージョン管理、プレスリリース配信のプロセス・工数の変化でも数値がダウン。具体的に導入効果が見られた #lwcms #
 15:35 CMS化して良かった点、良くなかった点についてはプレゼンシートにちょういっぱい羅列してあったので後で資料を見ようw #lwcms #
 15:37 学習・成長の視点:CMS利用組織・人数の変化。7部署・22名が自分でサイトの更新を始めるようになった! #lwcms #
 15:58 えーっと、このコーナーはなんなの・・・?(´・ω・`) #
 16:25 パネルディスカッション開始。CMS学会でも取り上げた、BSC(バランス・スコア・カード)がテーマ #lwcms #
 16:27 CMS学会はこちら http://cms.loftwork.jp/ #lwcms #
 16:29 い、意外とディスカッションしてない・・・ #
 16:29 苦笑 #
 16:31 そこ飛ぶか!そして引きずり込んだ!! #lwcms #
 16:33 水族館こわい・・・(本気) #
 16:37 @eiji0313 「どうn」まで書きましたけど直しましたw 導入しても活用しきれていない企業って結構多いと思うんですよねえ。 #
 16:38 やっぱりディスカッションにならにゃい・・・ #
 16:42 主観だけで評価をしても上長や他の人には「何それ」と言われてしまう。だからバランス・スコア・カードが役に立つ #lwcms #
 16:48 今スクリーンに出てる資料はCMS学会のサイトの右カラムに出てるあれかな http://cms.loftwork.jp/ #lwcms #
 16:49 メモ:須田さんがなんか企んでる。ニヤニヤ #
 16:54 Webマスター:かつては「HTML書いて編集する人」今は「企画する人」 #lwcms #
 17:03 @eiji0313 営業はしやすいですね、「らくらく更新」とか「HTML分からなくてもデザインできなくてもOK」とか、あと「安い」とか。でもCMSにも個性があるから、相性の合ったやつを選ばないとエラい目に遭いますね・・・ #
 17:06 質疑応答なう #lwcms #
 17:13 CMSセミナーおわたー!なぜか最後まったりした空気が漂っておるw #lwcms #
 17:14 登壇者のみなさんお疲れさまでした!あとNIMSの荻野さんお疲れさまでしたw #lwcms #
 18:41 @eiji0313 ご相談お待ちしております(笑) #
 18:58 「曲げ用」w RT @Kitsch_Matsuo: 「スプーン曲げの講習会in下北沢」3月7日。19時から。下北沢「スローコメディ・ファクトリー」にて。チャージ3000円、スプーン曲げ用スプーン、ワンドリンク付き。slowcomedyfactory@gmail.comにて予約受け #
 19:01 10年!学生時代お世話になっておりました。おめでとうございます! RT @rocketkoga: 今日のライブビートフラカン。やっぱりカッコイイ。ロックしてる。そーいえば今月でライブビートの私ナビやり始めて丸10年になる(笑)。 #
 19:07 Dの返信を普通にメンションで返してもうた、核心に迫ることは書いてないのでいいけど一応消して送り直し #
 19:20 先日300KB弱のpdfを受け付けてくれなかったのですねてます RT @mini_mono @yahman @tak_nishimura @himanainu_kawai: セブンイレブンがプリンターになる http://bit.ly/1afmk5 #
 19:21 @irritantis ご来場ありがとうございました!期待しないでください、期待に応えちゃうからww #
 19:22 最新の(笑)岩木さんステキでしたよー。お疲れさまでした! RT @keigas: ツッコミありがとうございます!かなり前の写真が使われてますです。 RT @madams_lunch: 今度は大阪ガス・岩木さんが登壇。セミナーのページで見たのと髪型変わっとる!w #lwcms #
 19:24 @taka_mie うわあ、本当にあるんだ!管轄が仕事の内容を物語っていますねー。 #
 20:20 ちょおおおおういいなあああああ!何カレーですかー RT @Opi: I'm at 般゜若(パンニャ) (東京都世田谷区北沢3-23-23, Tokyo). http://4sq.com/65QmBy #
 20:41 ほうれん草とカッテージチーズのカレー・・・ #
 20:50 写真! RT @Opi: ほうれん草とカッテージチーズのカレー! http://bit.ly/5kkp8j #
 22:21 @pechica かようび・・・現実って恐ろしいね! #
 23:02 まったく同意です RT @geospiza: 僕はそのひとたちになんにもお返しできない、だから、とにかく少しでも笑ってもらいたい。強く強く、そう思ってる。 #
 23:09 誰でもよかったんです・・・ RT @karinc: むしゃくしゃして割高のTHIS IS IT買った。後悔はしていない。反省もしていない。 #
 23:10 さっき頭痛のツボ押したし、宇宙遊泳を聴いてるので全然前向きな私(さっきまでやる気なくておやつ食べてたのは内緒) #
 23:26 @FunkyMiyu ああ、確かにちょっと借りたお金返すにも生だと気が引けますけどポチ袋あるとかなりいいですね。 #
 23:31 終わってないけど多少片付いたしいくらか進んだのでOKとする。これから姫を迎えに行かねばならんのや #
 23:32 @FunkyMiyu え、「関係性」つーのは、大人ならではの・・・!? #
 23:45 @FunkyMiyu あ、そっちですねw 大人としてはちゃんと一封包まねば!という瞬間がいつ何時あるか分からない、と。 #

2010-01-27のつぶやき
 08:52 昨日うちに泊まった友人を見送ってきた。友人は私の知らない人もうちに泊めようとしたけど、未遂に終わってよかった(苦笑) #
 09:44 @SATOMI_14 友人は知ってるみたいだったんだけどね。しかも男の子だから余計にためらいました。別にいざとなったら泊めるけど。そしておはようございます。 #
 10:42 腰が痛くてお話にならない #
 12:52 あみっぴぃ的にはゆりの木通りのぎやまん亭をおすすめします! RT @ymkx: 明日は千葉大学に行ってきまっす。初西千葉上陸。 #
 13:06 どんと!! RT @nanouemilo: 今日は小山田圭吾のお誕生日で、どんとの命日。そして最高のロケ日和。 #
 13:14 何か食べて元気出そうと思ったけど、何を食べればよいやら #
 13:25 @withoutsugar やっぱこんな時はカレーかな!あざーっす! #
 14:46 道玄坂中腹のスープカレー、高かった・・・店内も見えないしそう長くはないかも。でも元気出た #
 15:11 えええええええ!! RT @brasil10zico: 【日経MJツムラライフサイエンスが社名をバスクリンに変更。 #
 16:30 コラボ!挟んでいるのは? RT @pannyaCayenne: 今日のパンニャのまかないは、鮨波無カツカレーです。 http://bit.ly/9klWOF #
 17:37 ! RT @BugHouse_tamori: 経堂アンダーグラウンド - Inspiration Cafe&Bar BugHouse http://bit.ly/antDzy #twitbackr #
 17:44 今日はもう主なお仕事でくじけました。全部閉じて他のお仕事をします。 #
 18:14 @teranishi ハッシュタグ上での連投、お騒がせいたしました。こちらこそ貴重なお話をありがとうございました! #lwcms #
 18:40 みんな!王子を囲むんだ!! RT @tshinobu: めっちゃ気になるお店。 @hasui うどん王子が明日21歳。ここでお祝い(本人希望)しよう。誰でも参加可。誰も来ないと王子がたぶん泣きます(苦笑) http://bit.ly/9jhOmF #
 18:45 @greatturbo 奴の姿を見て、生きて帰った者は一人としていないという・・・ #
 18:47 前屈王子、申し訳ございません!うどん王子をお呼び立て申し上げたのでございます! RT @fozyfozy: @madams_lunch えっ、俺?って思ったのは内緒。 #
 18:48 @greatturbo これで1、2年は全滅が確定しました。 #
 18:49 @yamaBELLLL 渋谷を出るときに連絡しまっす>< #
 18:57 @keis しかも21歳・・・衝撃すぎます #
 19:11 いえ、王子としてのご自覚、素晴らしいです! RT @fozyfozy: というか、自分自身が王子だと認識してることにがく然。RT @madams_lunch: 前屈王子、申し訳ございません!うどん王子をお呼び立て申し上げたのでございます! RT @fozyfozy: えっ、俺? #
 19:24 おっ王子、いけまs RT @fozyfozy: うむ、くるしゅーない。ちこうよれ(笑) RT @madams_lunch: いえ、王子としてのご自覚、素晴らしいです! RT @fozyfozy: というか、自分自身が王子だと認識してることにがく然。 #
 19:27 ・・・じ!王子!何寝ぼけてるんですか!! RT @fozyfozy: よいではないか、よいではないk RT @madams_lunch: おっ王子、いけまs RT @fozyfozy: うむ、くるしゅーない。ちこうよれ(笑) #
 19:28 @nyakkeiko 誠に申し訳ございません(土下座) #
 19:37 @fozyfozy うわ、すみませんw #
 19:37 @yamaBELLLL まだ会社っす・・・もう少しで出られるはず。申し訳ない>< #
 19:59 明日こそがんばります。だから今日は早帰りで打ち合わせへ。 #
 20:04 @Remio_Masui 無事でよかった!! #

2010-01-28のつぶやき
 10:27 行きますよー RT @shimobro: RT @ymkx: というわけで、本日は【下北沢でWebを語る会 vol.11 ~Twitterを始めよう!~】でっす。当日参加OKです。 http://bit.ly/8dq2yx #
 10:31 @ymkx 船橋津田沼か稲毛で乗り換えてくらはい。千葉まで行って折り返し各停でもいいけど #
 10:40 @tohruman あ、上々颱風の方だったんですか!無知で失礼を申し上げてしまった・・・(飲んでると大抵いつもそう)(飲んでなくてもそうだった)また飲みましょう~ #
 11:56 引率の先生w RT @geospiza: 【告知】とりあえずみなさん、「ビンゴの景品どうしよー」とか言って会社でガサゴソあさるのはやめてですね、あのう、ちゃんと仕事してください(笑)午後から本気出すとか言ってないで!もう数としては結構ありそうなので、大丈夫ですよ!質は知らんけど! #
 12:20 twitterのフォロー通知メールのリンクを踏むとパラメータがもりもりついていて、なんかすごく悔しくなる。あ、踏んじゃった!て。職業病w #
 12:23 @namy_hey 始発までいたんですか!素晴らしいw また飲みましょう~ #
 12:29 @ymkx 一食! #
 12:36 そうか・・・ RT @daichihaji @tetsujin28mm @riiet: 「iPad」話題一色で盛り上がる中、名を残したサン・マイクロシステムズが、ひっそりと姿を消していきました…。オラクルによる買収完了です! http://bit.ly/bH53Vd #
 15:23 @nolnil え、ちょ、自分の話で?それだめなの?そして治るの? #
 15:41 それは私です!(本当に大変申し訳ございません) RT @K14: 昼休みから帰ってきた隣の人が風呂上がりな件(´Д`) #
 16:14 須田ママw RT @yasunarisuda: 今夜のスロコメには、美人書家さんはおりません。残念ながら私がカウンターに入っております。で、下北沢の個人店を応援するゆるいネット向けCMを考えたりしています。街の活性化に興味のある方ぜひ♪ #
 16:15 経堂は面白い街です RT @yasunarisuda: ちなみに私が9年ほど趣味で続けている経堂系ドットコムです。心のあたたかい個人店を中心に広がる人のつながりをテーマにしています。 http://bit.ly/cK10jQ #
 16:17 この絞込は有効! RT @tshinobu: ペルソナって検索するとだいたいゲームかクレジットカード会社が出てきてガッカリするので(ゲームのペルソナは僕の青春で大好きなんですが)、「ペルソナ手法」で検索すると良い気がしています。 #wmsp2 #
 17:22 そういうイベントを今年の私はどんどん打っていきますので皆様よろしう RT @Hi_ShiRen: 自分の興味がある人や“面白い!”と思える人に出会えると、充実感で満たされることがわかった。これはたぶん、みんなそうだから、仕事ばっかりしていないで、色んな人と出会って欲しいと願う。 #
 17:24 かつての先輩に宣戦布告したみたくなってもた。まるっと競合にはなりませんゆえ、ちょいかぶりなだけですゆえ、どうぞよしなに。 #
 17:27 今日の課題:1ページ開くのに都度2回リロードしなければならない今、私は何の仕事をすればよいだろうか。 #
 18:39 ダバダ好き!ベイリーズもいいですね~ RT @spring_com: ベイリーズダバダ火振(焼酎)はいりました♪ #
 18:40 広報 RT @tshinobu: ちょwオフィシャル的なアカウントでそんなww RT @cssnite_tkmt 今日は高松実行委員代表の「うどん王子」のお誕生日です! #
 18:55 うどん王子にうどんケーキを! RT @keis: うどん王子、お誕生日おめでとうございます! RT @cssnite_tkmt: 今日は高松実行委員代表の「うどん王子」のお誕生日です! #
 19:05 @senpookyaku 星子さんも他人事じゃないですよ、巻き添え食らう覚悟をしておいてくださいよ~(ニヤニヤ #
 19:17 @nolnil 本当かいなー病院行きなねー。ほら、トイレ行って難産だと思ったらうっかり心臓だったとか笑えないしさ! #
 19:36 あれ、ustですやん!これから下北沢に向かいまつ (#shimobro live at http://ustre.am/bHM6) #
 19:37 本日21時~下北沢ブロイラーTV!その前にWebを語る会があるので今週は賑やかですよ~URLはこちら http://www.ustream.tv/channel/shimobro #shimobro #
 20:21 @masahikosatoh がすっかりWebの会と二元中継的に盛り上がっているのがおもろい。あざーっす! http://bit.ly/b8Sdpe #shimobro #
 20:26 @yamaBELLLL いやいやー今日は私のインターネット放送だけです。来週2月2日に茶飯事さんうたってくれるよー #
 20:28 よう拾うなあw RT @hiraxhira: いや茶飯事さんは2/2でございますです! @yamaBELLLL 今日茶飯事!? RT @madams_lunch: 本日21時~下北沢ブロイラーTV!その前にWebを語る会があるので今週は賑やかですよ~ #shimobro #
 20:30 そして帰る間際になって仕事がモリモリ入ってくる件。あれか、放送に間に合うか否かのドラマチックな展開作ろうとしてんのか。 #shimobro #
 20:31 ノシ RT @hiraxhira: twitterのためにiPhoneに替える人が結構多いという実感 #shimobro #
 20:32 いや、まだだけど今週末には買っちゃうと思います。ビデオでカメラでゲームで音楽機器っていうのはすごいよね。 #shimobro #
 20:34 その辺は@hiraxhira さんが、がっつりと。w RT @yasunarisuda: いきたいなー!あとでいろいろ教えてくださいね。 #shimobro #
 20:36 イベントと「#shimobro」とWebがうまく連動してきた感のある今夜 #shimobro #
 20:36 やべ、本当に間に合わなくなるから行かねば #
 20:46 下北沢ついったー #
 21:15 お待たせしました、しもブロTVはーじまーるよー #shimobro #
 21:18 ごめんなさい、おちましたっ しばしお待ちを! #shimobro #
 21:19 きたー!ustはじまるよー #shimobro #
 22:46 わ!うっかりウィンドウ閉じて切れちゃいました…ごめんね><見てくれてありがとう! RT @noyee: あ、終わっちゃった<しもブロTV #
 22:48 なめてっと翔さん黙ってねえんだかんな RT @ta96: チバラギクラスタなめんなよ #
 22:53 遅延しーのだらだらーのぶちっと切れーの、失礼しました…皆様ありがとうございました! #shimobro #
 23:02 私飲んだし!I LOVE MAXは買いました? RT @sekilow: MAXコーヒーVなんてのが、去年発売してたなんて... 俺、もう、MAXコーヒー語る資格ないや... http://news.walkerplus.com/2009/0705/8/ #

2010-01-29のつぶやき
 05:33 @hiraxhira それね、私ヘルマンと初恋の嵐では実践してますわ。つうわけで無事帰宅しました。朝までお供できる勇気がなくてすんません。とりあえず寝ます。 #
 20:48 なら突撃するしか!2/2は私も行きます RT @rocketcurry: 昔から好きな素敵なサイトでした。だから一度お会いしてみたかったのです RT @yasunarisuda: ちなみに私が9年ほど趣味で続けている経堂系ドットコムです。 http://bit.ly/cK10jQ #
 20:52 @SatoshiYamamoto しもブロTV見てくれたのね、ありがっと!はしゃぎすぎたのか、本日は謎の高熱を出してしんでました(苦笑 気が向いたらまた見てねー #
 20:56 @noyee しもブロTV、面白かった?ありがっと!昨日は随分グダっちゃったけど、気が向いたらまた見てちょーだい! #

2010-01-30のつぶやき
 02:51 1時間の幸せを軽く打ちのめすたった一言の破壊力、すげえ。 #
 02:55 熱は下がったようだが、こんな時間に目覚めてもあなた。 #
 03:11 @yamaBELLLL うっかり熱を出して、本日(昨日)は休みを頂きダウンしておりました… #
 15:50 ASKAのセルフカバー盤、気になってきた RT @withoutsugar: ちなみにブログ記事から知りました。ありがとう。 http://www.henyohenyo.com/2010/01/love-song.html #
 16:44 私は11日行きます~1枚余裕あるため観たい人ゆるぼ RT @namy_hey: 本日は阿佐ヶ谷スパイダース観劇、本多劇場へ!開演18時?! #
 16:45 4月7日リリースですの RT @sos_u: ストライカーズの新作出るんか! Amazon.co.jpパンデミック: ストライカーズ: 音楽 http://www.amazon.co.jp/dp/B0035KGKM4 #
 17:47 RT @pannyaCayenne: RT @tokishin66: 「東京あんこ案内」トークショーVol.2は今晩! 下北沢スロコメで19時開場です。浅草あんこ案内しますよー。 http://bit.ly/dzE3WL #
 17:55 RT @ymkx: 恐ろしい。どちらにしてもFTPは使いたくないな、当然といえば当然なんだけど > FFFTPをお使いの方に重要なお知らせ http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html #
 18:04 そうか、満月なんだ。もしかして本当に月の影響ってあるのかもしれない、ってくらい情緒不安定なう。 #
 18:05 千葉の空気吸ったら元気になれるんじゃないかと期待しとる #
 18:16 @yoshizakick 実はこれから高校の同窓会で千葉に向かっているのです。西船橋に着いただけで安心してきた。ありがとう! #
 18:29 思い出だらけの千葉駅を目指して移動中。思い出は主にLOOKですが。 #
 23:35 仙人の気持ちが分かるでっつさん RT @det2det2: ヒゲが長いと、うの花食べ辛い #
 23:42 @yasunarisuda いいイベントになったようで何より!和菓子を食べられる場は意外と少ないので、カフェに和菓子は賛成です。時川さんプロデュースで! #
 23:53 I just unlocked the "Newbie" badge on @foursquare! http://4sq.com/cO9aXC #
 23:53 千葉県だっしゅつー (@ 東京メトロ東西線 浦安駅) http://4sq.com/84rG9m #
 23:57 ありがたい! RT @ank: 素晴らしい! RT @kamiokan_de: ケータイでfoursquare http://bit.ly/b3c6tQ docomo FOMAのみ対応。 @hkk さんという方がつくられたそうで。たまたまアドセンスで気付きました。 #4sq #

2010-01-31のつぶやき
 02:41 会社の無線がひどいからPCお持ち帰りじゃないか。つうか月曜からどーすんのあれ。 #
 02:52 @84ken ひー!お引っ越しですか!あんなに下高loverだったのに! #
 03:09 最寄りのコンビニ店員が「ありがとうごじゃいまし」と言えるようになってた時点で今日はgood day #
 13:45 批判が挙がってるのか… RT @keisukeoosato: 瀬戸内国際芸術祭の存在を、いま初めて知った。批判記事から知ったので少し調べてみよう #
 13:59 何この頂上決戦 RT @tukkomimura: @TakadaJunji そうかよ! RT 「よく飲みに行くそうだけど、水を飲みに行くの?」 #
 14:53 @keisukeoosato 瀬戸内芸術祭とうちの会社で何か企画しているようなので気になります。調べてみよう。ありがとうございます! #
 19:24 ええートリコ! RT @pechica: うわわしばらく見にいけてなくてショック QT えええ!!! RT @kysnica: trico解散だそうです。 /via @denkinamazu #
 22:43 ぶり大根なう。バレンタインデーにプレゼントしたいくらいのレベルで、んまー。 #
 22:50 このタイミングで強い気持ち・強い愛はグッとくるぜよーー #
 22:51 @AsahiTsuki でも、本当にプレゼントしちゃったら、何ていうか、お母さんだよね(笑 #
 22:53 郷太さんじゃないですか! #
 23:34 知世ちゃん出とる・・・! #

2010-02-01のつぶやき
 00:46 自分で自分に惚れるかと思ったw RT @irritantis: バレンタインにぶり大根ww RT @madams_lunch: ぶり大根なう。バレンタインデーにプレゼントしたいくらいのレベルで、んまー。 #
 00:54 @galadesi なるほど。大きなプロジェクトになりそうなので、表層だけを捉えられたり、地域とのキャッチボールがうまく行われなかったり、という懸念はありますね。盛り上がるといいなあ、と思っています。観に行けるといいな! #
 13:21 ムダマン100話まで残り10! RT @senpookyaku: いよいよ残り10話・・・! RT @mudaman: I uploaded a YouTube video -- ムダマン 090 「尻軽!サブ・カル子その後の巻」 http://bit.ly/dxprZA #
 13:28 明日、スロコメで新年会します!ミュージシャンの原田茶飯事さんライブもあるよー興味ある人は連絡くださいっ RT @shimobro: さて、明日は新年会ですぞ、2月なのに新年会ー。申し込み締め切ってますが、どうしても参加したい方は @ でれんらくしてくり #
 13:34 @noyee 昨日、菜の花をゴーヤチャンプルーぽくしてみたよ(ゴーヤがオフ期で高いため)。うーん、悪くない。 #
 13:38 わざわざ電話するお父さん、微笑ましい! RT @Kitsch_Matsuo: 神戸の父から「これを聴いたら電話くれ」と携帯の留守電にメッセージが。何事かと思い電話を掛けたら「岡田外務大臣おるやろ。あれに鉢巻きさせてナイフ持たせてみ」「何で?」「ランボーと区別つけへんで #
 13:39 そうっすね、人間性と昼飯は別w RT @ymkx: 企業のTwitterアカウントは、ビジネス的なつぶやきだけじゃダメ、担当者の人間性が垣間見られる云々、、、ごめん、正直、担当者の昼飯には興味がないから有益な情報を... http://bit.ly/aa2tir #
 13:49 @ymkx @det2det2 私はむしろ興味ありますけどねーてっぺんランチ。てっぺん、また行ってみたいっす。 #
 13:55 @Hi_ShiRen ハンバーガーお待たせしました つ RT @cubitter: うまそーー!!RT @POPOPEKU: ロスリスバーガーbyポポペク食堂!カモン! http://bit.ly/9IPfHH #
 14:28 @Hi_ShiRen レポート楽しみにしてるっす~ #
 16:55 何とか加われないかな RT @matsukiayumu: どっかのライブハウスでustナイトを週一くらいでもうけてくれないかな?何人かミュージシャンが集まってとにかく毎週なんかする。即興でもいいし、なんか演奏しても良いし、話しても良い。僕、微力だけどやってくれるなら毎週でますよ。 #
 16:57 @burarishimokita @ymkx あ、そうだ。スロコメor般゜若の取材がてら、明日のしもブロ新年会来ちゃえばいいんじゃないですか?と勝手なことを口走ってみる。 #
 17:12 和光荘って、松波のアレですよね?>西千葉クラスタ RT @ymkx: 2月20日は西千葉のホテル和光荘に宿泊することにした。サイトを見ていても、とても、渋い宿の予感。 #snschiba http://bit.ly/csjgJ5 #
 17:20 同じことを同じオフィスから別々に言ってるくろださんとひらばやしさん。仲良しかw #
 17:20 @uchuyuei_kim うらやましす。 #
 18:37 @nolnil おつ~ #
 19:20 みんな、中野は雪だそうだよ。 RT @fozyfozy: 中野なう。雪だ! #
 19:46 @nolnil いみねーw おつかれちゃん。 #