Hummming

フンフンフン

キム・チャンスpiano LIVE!! 2010 “出発”終わりました。

急遽決まったキム・チャンスライブ。
チャンスさんはオリジナル曲、洋楽のカバー曲を織り交ぜて約1時間の熱唱。
・・・そして予定外の第2部は飛び入りゲストを迎えてのセッションライブ(笑)


「とっても温かい歌声だね」
「上手だから路上でやってもみんな立ち止まると思う」
規模こそこじんまりと収まっていたものの、奥様方から小さな保育園児まで
その場にいた誰もがそのメロディーに聴き惚れる夕暮れのピアノライブ。
チャンスさんの「STEP BY STEP」や「fine! fine! fine!」、「進化の途中」。
肖像画」は私がとても大好きな曲で、思わず涙腺が緩みそうになってしまいました。
ビリー・ジョエルエルトン・ジョンマライア・キャリーなどのカバーも
曲に対する思いやエピソードを交えながら歌います。
そして最後にチャンスさんのデビュー曲、「イムジン河」。
昨年、加藤和彦氏の訃報を聞いて深い悲しみに襲われたチャンスさんが
今日ようやく解禁した、彼にとってとても大切なこの曲。
優しくも芯の強さを感じるチャンスさんの「イムジン河」は、
聴く者の心に深く染みわたりました。

最初は緊迫した空気が漂っていましたが、
最終的にはとても温かい雰囲気の会になりました。
これから心機一転、路上ライブ活動を始めるというチャンスさんを送りだす
よい“出発”地点になったとしたらいいなあ、と思っています。
それは今は分からないこと。
歩き出してからようやく分かることだと思いますが。


ライブをご覧いただいた皆様、ありがとうございました。