Hummming

フンフンフン

キム・チャンス piano LIVE!! 2010 “出発”のお知らせ


この間も下北沢ブロイラーTVで歌っていただいた
ピアノ弾き語りのソロミュージシャン、キム・チャンスさんに
今週の金曜日、下北沢・かまいキッチンで歌ってもらうことになりました。


今年の元日、さばの湯で書き初めを通じて仲良くなった下北沢在住のチャンスさん。
スロコメで「おう、また会ったね!」なんて言いながら飲んでいたら
「1月いっぱいで金沢に帰り、日本全国路上ライブの旅をドキュメンタリーとして撮りたい」
と言いだした。
いやいやいやいや!友達になったばっかじゃん!
ひょんなことから仲良くなった飲み友達の門出、私に何かできることはないだろうか?
下北沢に飲み友達はいれど、ミュージシャンとしての彼を知る人は数少ないはず。
下北沢はチャンスさんのホームなんだから、路上ライブをしに帰ってきたときには
おかえり、と迎え入れてくれる人たちがいなくちゃ。
みんなに「キム・チャンス」というミュージシャンを知ってもらわなくちゃ。
そう思って、彼のホームグラウンド、下北沢でライブを計画しました。



・・・と思ったらさ、東京でいい仕事の縁があったらしく、
今度は「金沢には帰らないかも」なんて言いだしたチャンスさん。
こーいつーー(笑)


チャンスさんの書いた書き初めにちなんで、イベントタイトルは「出発」。
東京に残ることを決めた(と思うけど結局どうするのかは私もまだ知らない)チャンスさんが
これからどこに、どんな形で出発するのか。
景気付けになるライブになればいいな、と思っております。


下北沢のライブハウスが賑わい始めるよりも少し早い、冬の夕暮れ時。
あったかい家庭の味が味わえる下北沢・かまいキッチン*1で、
ほっこり温まる素敵なピアノライブを楽しみませんか。
お待ちしています!!

*1:下北沢駅北口を出たら右折、突き当たりをまた右折したらモスバーガーを左。すぐのT字路を右折したところのお好み焼屋「せっちゃん」2Fです