Hummming

フンフンフン

鍋部、先人に学ぶの巻。

スロコメとbarみたびのコラボレーション企画、
「スローなみたびにしてくれ」が無事に終了しました。
“鍋部は再び、コラボはみたび。”
このキャッチコピー、須田さんに褒められたから残しておこう(笑)


私の告知は前日夜から当日とかなり直前だったので(まあ前回も遅かったけど)
第1回参加メンバーからも次々と「今日は無理ー」と残念な連絡がちらほら。
今日は少人数でこじんまり鍋かなー、それも悪くないなー、と思っていたら
みたびの常連さん、下北沢界隈のミュージシャンや芸人、そのお友達と
輪がどんどん広がって、総勢15人超で鍋を囲む大パーティーに!


そして今回の目玉は、ドラマ化された漫画『弁護士のくず』のモデルである、
転落弁護士こと内山哲夫さんfrom名古屋のサウナ(笑)
ポケットからガストやサウナのクーポンの束をがさっと披露したり、
おもむろに次の本の原稿を取り出してネタバレを始めたり、
新宿・歌舞伎町や名古屋のサウナ事情を熱く語ったり、
経験あってこそのぶっ飛んだ話が次から次へと飛び出す気さくな61歳。

転落弁護士

転落弁護士

驚いたことに、Amazonレビューや一般の書評を見ても
批判している人が見当たらないんです。彼、犯罪者だったのに。
それは本のクオリティか、それとも人徳か。・・・どっちもかな。


今回はとっても珍しい、パプリカの入ったハンガリー風鍋と
水炊き(かな?ですよね須田さん?)を頂きました。
水炊きには、barみたびのマスター・三田美さん特製、秋刀魚つみれ。
これがとっても美味しくて、大好評でしたよー。ごちそうさまでした!


須田さんの写真付きレポートもぜひご覧ください↓
スローなみたびにしてくれ鍋。転落弁護士の人生のコクに酔った夜。 | スローコメディファクトリー
先人の知恵と美味しい出汁を十分吸い込んだ鍋部でございました。
ご参加いただいた皆様、気に留めてくださった皆様、ありがとうございました!