Hummming

フンフンフン

鍋部、活動開始しました。

本日、無事に「鍋部」第1回が執り行われました。
いやあ、私、なめてました。本当すみません。
どうせみんな「行く」っつって来ないんでしょ、
5〜6人くらいでこじんまりと豚バラでもつつくか・・・
と思っていたらまさかの!15人超え!!
鍋もみんなで都合5杯、お腹がいっぱいになるまで楽しみました。
あー、雪鍋って、大根おろしを入れた鍋なのね。
(実物を見て初めて雪鍋の正体を知った人)(不勉強)


鍋部の開催を知らずに来た人、初めてスロコメに来た人。初めて会った人が大半で、
鍋部長(に勝手になってた)の私ですら知らない人ばかり。
最初こそ敬語が飛び交って、おとなしく気を遣い合っていたけれど
鍋を囲んでいるうちにみんな仲良くなっちゃうのが不思議。鍋ってステキ。
ラストオーダーが通常22時のスロコメなのに、24時近くまでワイワイガヤガヤ。


面白い人たちがたくさんいて、全員とたくさん話したかったのにかなわず残念。
私から誘った人にもあまり話しかけられなくてごめんなさい!
ちゃんと鍋は食べられたのかしらん。寂しくなかったかしらん。
スロコメでのひとときを楽しんでもらえたのかしらん。
行き届かないところが多々あったと思うので、ちょっと心配です。


最初から最後までひたすら美味しい鍋を作ったりドリンクを作ったり、
てんてこ舞いだったマスター・須田さんにも感謝、感謝。
大変だっただろうにすべてお任せしてしまって、それなのに
「たくさん集まって面白かったですね!また鍋の研鑚をしておきます」と
すごく楽しそうに笑ってくれて、私もすごくうれしくなりました。
こんな楽しいイベントができたのは須田さんのおかげだもんなあ。
私何もしてないもん。本当にありがとうございます。
私が部長だったら、須田さんは顧問ね(笑)


須田さんがスロコメサイトにさっそくレポートをアップしてくれました。
部長らしく、真ん中で鍋をつついているのが私です。
下北沢スロコメゆるい「鍋」部 発足! | スローコメディファクトリー
こうやって改めて全体像を見てみると、かなり壮観だなあ。


ご参加いただいた皆様、気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。
懲りずにまた鍋部は活動を続ける予定ですので、どうぞ次回をお楽しみに。
自主練しとけよ!(笑)